見出し画像

【vol1】noteを活用し、ファンを生み出すコンテンツを発信しよう!200名突破!アフターコロナの集客のあり方とは?

こちらは2020年6月22日にオンラインにて開催した講座のメモ用まとめです!٩( 'ω' )وご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

<追記>関西の方を中心に全国から220名以上の方にご参加いただきました╰(*´︶`*)╯♡メモが間に合わなかった方はこちらからどうぞです!

どうも。テレビ局グループという絶対安定で平和な世界から、32才のときに世間の荒波に飛び出してまんまと借金生活に転落。元戦場カメラマン社長の出口です٩( 'ω' )و。v本日は200名の方の前で講演:(;゙゚'ω゚'):ちゃんとできたかな。。。テンション高いままに備忘録としてまとめておきます。

さて本日は200名以上の方にご参加いただいた、

noteで始めるファン作りとオンライン集客から、
第2部「noteで始める新しいアウトプット」を約60分間を
まとめておきたいと思います٩( 'ω' )و備忘録として活用ください!

<200名開催の経緯>
ストアカよりnote講座にご参加いただいた藤田さまより
講師のお声掛けをいただき実現しました。
たった2週間の期間で200名を集客した藤田さんの力、データ分析力。素晴らしい技術を横で見させていただき感動です!データの力は偉大です!

▼200名集客を実現した講座<peatix>

スクリーンショット 2020-06-17 20.24.24

6月22日20時スタート。質疑応答含めて3時間半の超大作講座に。。!
最後までお付き合いいただいた方には感謝の気持ちを込めて、、とびきりの情報をお渡ししました。。

↓当日用意したスライド。

スクリーンショット 2020-06-23 2.15.13

それでは参りましょう!
noteで始める新しいアウトプット!最新バージョン編です!

この講座で伝えたいポイントは2つあります!

1)noteというWebサービス。どうしてこれを私が進めているのか。
どうして世間でnoteが流行ったのか。noteの何が面白いのか!
2)新しいアウトプット。後半のテーマは「セルフブランディング」

セルフブランディングっていうのは簡単なんですが、
やるのはめちゃくちゃ難しいわけです。

でも、ブランディング、
コンセプト固めしないとビジネスは発展しません。

私もいろんな方法でセルフブランディングをどう、伝えていけば良いのか悪戦苦闘してきました。

自分で考えるのも難しいのに、
人様にお伝えるするのはもっと難しい。

画像5

でも、noteをお伝えしたら、
ブランディングの方法も見つかった
んですよね!

まさに閃き!一石二鳥だと確信した瞬間でした。!

ですので、
本日は①noteが人気の理由 ②noteを活用したセルフブランディングのやりかた(裏技)この2点をお伝えしていきます!

ここから先は

1,995字 / 5画像

<セルフブランディング>を高めるサロン。 継続したnoteコンサルを提供します。 毎月1回のマンツーマン授業(無料)を含みます。 <毎月配信!愛媛からライブ配信もご招待!> このマガジンでは ITやWeb活用法、集客、商品企画・ブランディングなど noteの記事と月1回の60分コンサルティングでお伝えしています。 ご購入後、「はじめに」をご覧ください。

【元戦場カメラマン社長】noteでバズりたい!方向けのコンサル付きマガジンです。*月60分コンサル希望の方はこちらを購入ください。 ★起…

元戦場カメラマン社長【noteうまくなるコツ】マガジンは、 note講座のアフターフォローを主軸としています。 <キーワード> noteの書き方、続け方、PVを上げる方法 転職、働き方、起業、ライフシフト、副業、 デュアルライフ、地域暮らし 34歳で起業したときは借金だらけで、 電気がとまり、家賃も払えない状態でした。。 6ヶ月で渋谷スクランブルスクエア39階へ! noteを書くことであなたの価値を向上させていきましょう!

★イエローは初心者向け★グリーンは中級者以上向けです *ストアカアフターフォロー。コツがこのマガジンにまとまってます。コンサル付きは300…

人気講師になった、ストアカでのブランディングスキルを引っ提げて、いよいよnoteに本格参入します!540名がリアルに足を運んでくれた「講座集客データ」分析を元にnoteの有料化を研究していきます!↓↓あなたも憧れの多拠点生活をやってみませんか?