見出し画像

<note使い方>4月1日に満を持してnoteプレミアムに登録。その後どうなったのか?(検証中5月14日現在)

元戦場カメラマン、社長になる!デグチトモコです٩( 'ω' )و
GWになって、#おうちでできること を実践する人が増えたのか、
note使い方講座が好評いただいています!

今回は<note使い方>4月1日に満を持してnoteプレミアムに登録。その後どうなったのか?(検証中)を書いてみます!

<追記>5月14日現在。1ヶ月半経過、何の連絡もないので
こちらから問い合わせしてみました。返信待ちです。
<追記>5月12日現在。まだ審査中。
全然公開される気配はありません。。。

noteは無料でアカウントを作れるけれど
毎月500円でプラミアムにもグレードアップできる。

今まで無料でやって研究したけれど、記事を書いて売る。この方法では売り上げは月5万円くらいにしかならなさそう。

それでは生活はできないので、
月30万円稼ぐためにはどうしたらいいのか研究してみたけれど

今のところ定期購読という方法が有効っぽい!
それってどうやるの??と調べたところ、プレミアムにグレードアップする必要があるらしいので、やってみました!

画像3

4月1日に満を持して、noteプレミアムに登録。課金開始!!
<公式>※審査には2週間から1ヶ月程度お時間をいただいております。
とのことなので、本当にどれくらいかかるのか検証してみます!

<追記>5月3日現在
noteプレミアムに入って、定期購読(審査あり)申請したけど、1ヶ月以上経ちました。まだ審査中。2週間でできるのでは?と期待しただけにがっかり。審査に1ヶ月以上かかなるなら、初月のプレミアム代は払わなくていいんじゃないの?と激おこ中です。。審査中で何もできない4月の支払いは何代なのか。。

スクリーンショット 2020-05-03 19.10.30


そもそもnoteのアカウントの種類とは?

noteを始めるためには、アカウントなし。無料アカウント登録。
それから、プレミアムと3種類の方法があります!

1)noteってアカウントもってなくても始められるの?

結論から言うと、それぞれできることが異なります。

登録なし
・閲覧
・☆スキ
・有料noteの購入
が可能です(マガジンの購入はできない)

無料会員(アカウントを持ってるだけ)
・作品の投稿、販売
・マガジンの購入
が更に可能になります(マガジンの投稿数は21まで)

プレミアム有料会員(月額500円)
有料会員になると一気にできることが広がり、細かい設定もできるようになります。

画像2

プレミアム有料会員(月額500円)とは?

↓説明がかけるまで暫定的に公式を貼っときます。

クリエイターのみなさま向けに、予約投稿や容量UPでもっと更新しやすく、定期購読(審査あり)でもっと販売しやすくなる機能をご用意しました。今後も、noteがさらに楽しくなる機能を追加していきます。お楽しみに!

<公式>※審査には2週間から1ヶ月程度お時間をいただいております。

<追記>noteプレミアムに入って、定期購読(審査あり)に出してみました。4月1日に申請して、5月3日現在。まだ審査中になっている。

いやいや…申請に1ヶ月かかるんだったら、初月は無料にしておかなきゃおかしいんじゃないの??

↓noteさんの公式紹介。

さて、そもそもなぜ私が定期購読にこだわったのか、
それはnoteを始める前に、「noteでマネタイズする方法」というマニュアルを買って読んだから!(正解を先に知ってから始めるのが、ヒットする鉄則だと思う!)

簡単に言うと、、、

noteの醍醐味は、有料で情報やマニュアルを販売できることだなのですが、
どうしても、その単価は安くなりがちです。

私で言うと、

↓300円

↓980円

と2つの単価で販売しています。
その分け方は文字数だったり、元の原価があるかどうか、ですが、

後者の元の原価があるかどうか、と言う意味では
980円のコンテンツは、実はオンライン講座という形でも販売していて

本来だったら3000円で売れるはずのネタです。noteにすることで自動的に販売できるようになったという嬉しい反面、単価は下がったことになります。

元テレビマンがビジネスで使えるHPをペライチ で一緒に作ります!(3000円)

とはいえ、夢の自動集客が手に入れば、
寝ていても、ゴルフをしていても、チャリンチャリンしてくれるのはとてもありがたい!!

どうすればこの自動集客を手に入れられるのか?

おってご報告していきます〜!

↓質問の多いnoteを最初の一歩からお伝えしています!<オンライン講座

いまさら聞けない使い方と登録方法、そして将来性についてご紹介します。

まず無料記事で始める方法やInstagram同様、ちょっとしたコツでフォロアーを増やす基本操作をお教えします♪お会いできる日を楽しみにしています〜!

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

人気講師になった、ストアカでのブランディングスキルを引っ提げて、いよいよnoteに本格参入します!540名がリアルに足を運んでくれた「講座集客データ」分析を元にnoteの有料化を研究していきます!↓↓あなたも憧れの多拠点生活をやってみませんか?