見出し画像

昨日の気づき

深夜の2:00ぐらい~明け方当たりは、とくに自分の深い感覚にはいることがある。

ちょうど寝る時間だけどなかなか寝れない。


昨日は結構おおきな気づきがあったのでここに記録しておきたいと思った。


本来の自分を生きる。

って今流行ってる言葉で、時代的にもスピリチュアルや占いなど好きな人は風の時代っていう言葉もだいぶ聴きなれてきた。

わたしもこの太陽系の地球という星で、

天体の影響をもろ受けながら、

土の時代から今を生きてきた。

本当に生きにくかったけど、

いろんなスピリチュアルな方の発信や本に助けられて、自分とのずれを見つけてきたと思う。

現実に起きたことから、

自分の内面を見つめ気づき

責めることをやめ、

認め、許可して、

創造をする。

この繰り返し。


それが自分にとってふさわしいことか、そうでないか

は、感覚でわかる。

嫌か心地よいか。

苦しいのか、安心を感じるのか。

解放される感覚か、閉じ込められたり、支配されている窮屈な感じなのか。

違和感か、スムーズな流れを感じるか。

それを細かく観察しているだけ。


昨日も寝る前に、自分の魂の源の波動を感じていたら、

源の感覚と同調したときに

あ。

と気づいた。


今まで、スピリチュアルの世界でよく言われている闇と光とか、

低次元の宇宙人や存在に支配?邪魔されている的なこと。


うーん、まあ、そりゃ宇宙にはいろんな存在がいるだろうし、

そういう存在もいると思うけど、

私たちの人生が、思うようにならないのって

そんなに彼らのせいなのだろうか。

って思ってた。

闇の存在ってこういうのがいてね、

みたいな本や、人の話もたくさん聞いたけど、

なんかその人達が放っている波動も嫌だった。


結局、そんなこと深刻に考えたり、何かのせいにしても

自分の体験している世界がよくなるわけじゃない。

結局やることって、自分で、自分を変えていくことだけじゃないかな。

って、。。

まぁ、そういう情報もあるな。

とおもいつつ、日々とにかく自分と一致することに集中していました。


が、

昨日、

うん。あるわ。


と思ってしまったwwwww


結構影響受けてるのね。

と気づいた。笑


それは、

感覚的なことで、うまく表現できるかわからんが、


本来の状態、人の能力が自由に発揮できる状態

自己否定がほぼない状態にいくと

その自己否定していた、俗に言う

『エゴにまみれた』状態

『 私ではない 』

と気づくのです。

え、意味わかるかな。。

それはね、作られた存在なんだよ


いや、それすらも楽しんでいる、体験したくてやって来た

人ももちろんいるだろうが、

(それはそれでよし)

なかなかそこから抜け出せないのは、

そういうシステムの中にいたからだよ。

って言いたい。

それに気づくと必要以上に自分を責めることがなくなって、

さらに楽に本来の自分のフルな状態を体感することが出来るから。

自己否定をなくそう、とか

もっと自分らしく自由に生きたい

って人は、そうゆうこともあるのか~ と思って、

自分を責めたり、~せねばと縛っている事に気づいたら、

それを元々思っちゃったのは自分のせいではない。

と思ってみては?

と、思いました。


まあ、結局やることは自分に優しくして、思考を変えて、

望みを許可するっていう、

自分を変化させることだけなんだけどね。

だから、自己否定をしていた時の自分を、

過去の自分も自分なんだから!

みたいに強く思う必要はないよ、

ってこと。

それ、自分が考えてた、って思うかもしれないけど、

意外とうまい事思考を乗っ取られてるかもしれないから。笑


自分らしく生きたいと思う人のヒントになりますように~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?