Yuma Takahashi

高橋悠真 17歳です。高校には通わず、2020年3月にプロサッカー選手を目指してスペインでの生活をスタートしました。 本田圭佑選手のツイッターの企画で選んでいただき、お話することができました。 noteは継続していこうと思っているので、是非ご覧下さい!
固定された記事

15歳、スペインでサッカーをしたい!

はじめまして。高橋 悠真です。 来年の1月に、僕はプロサッカー選手を目指してスペインでの生活をスタートします。 なぜ日本ではなく、スペインなのか 一番の理由はスペ…

視点を保つ

僕が物心ついた頃から目指しているのは、FCバルセロナでプレーし、チャンピオンズリーグで優勝すること。 でも、まだ夢として捉えてしまっている気がするのです。 あくま…

1周年

3月1日。新たな挑戦に胸を躍らせ、スペインでの生活を始めてから早一年が経ちました。 何よりも、ここまで応援、支援してくださった皆様、本当にありがとうございました!…

¡Feliz Año Nuevo 2021!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 今回は日本で過ごさなかった、初めての年末年始でした。 市場で貝とサーモンを買ってきたり、今までしたことはありま…

2020年を終えて

今年は僕のサッカー人生において重要で、意味があって、分岐点となる一年でした。 コロナウイルスを中心とした世界、生活に変わり、思い通りにいかないこともありましたが…

ストリートサッカー

スペインに来てから約10ヶ月、コロナの影響でチーム練習が無くなる中、それに代わって対人練習や試合、スペイン人との交流をする場になったのがストリートサッカーでした。…