見出し画像

¡Feliz Año Nuevo 2021!

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今回は日本で過ごさなかった、初めての年末年始でした。

市場で貝とサーモンを買ってきたり、今までしたことはありませんでしたが、初日の出を見に行ったりと、のんびりと充実した時間を過ごしました。

今年の夏には試合に出場できる年齢になるので、非常に大事な一年になります。サッカーの面、語学の面でも戦うための準備を整え、待ち望んだ瞬間を楽しみたいと思います。

あと約半年で選挙権を得る年齢になる、と考えると恐ろしく、現実と自分の感覚に大きなギャップを感じます。「18歳」と聞くともう結構大人なイメージを抱きますが、まだ知らないことが多すぎるし、その自覚もありません。

ただ、大抵の場合、何かに対する自覚なんてものはあってないようなもので、地に足つかぬ感覚のまま手探りしながら進んでいくものなのかもしれませんが。

話が脱線してしまいました。。最後に今年やりたいことを。

去年は叶いませんでしたが、今年は状況を見ながら小旅行ができたらいいな、と思っています。まだスペインの都市部、観光的な部分しか見ていないので、もっと田舎のローカルな面も見てみたいです。

また、もっとスペイン人との交流の場を増やすというのも一つの目標です。そのために、ボキャブラリーを増やしたり、口に出す回数を増やしたり、と実践に近い形で進めていきたいと思います。

2021年、沢山のことを学び、年の初めの勢いそのままに精進していきたいと思います。

皆さんにとって良い一年になりますように!
今年もよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?