見出し画像

2020年を終えて

今年は僕のサッカー人生において重要で、意味があって、分岐点となる一年でした。

コロナウイルスを中心とした世界、生活に変わり、思い通りにいかないこともありましたが、スペインでのサッカー、スペイン語、家事、文化...と十分すぎる程の経験をしました。

今までとは違い「自分で」何かをする機会が増えたことによって、一人でできること、未熟なところを認識し、自分の新たな一面を知ることができました。

目新しいものに囲まれ、全てのことが新鮮で、まるで、赤ちゃんに戻って新しい世界にぽいっと放られたような感覚でした。

これは前の記事でも書いたことですが、コロナウイルスによって強いられた厳しい状況の中で気持ちの「芯」の強さが問われる年だったと思います。

何はともあれ、サッカー漬けで本当に楽しく、充実した一年でした。こんな素敵な場所で生活し、サッカーができている幸せを噛み締めています。

僕を応援してくださっている皆さんへの感謝の気持ちを忘れずに、来年も、大きく成長できるよう、全力で取り組んでいきたいと思います。
一年間、ありがとうございました!
よい年末年始をお過ごし下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?