見出し画像

Voyage第63回放送後記 2023/07/24

今週もお聴きいただきありがとうございました。
たいちょくそわる回でした。息遣いもいつもと違うので、お聞きづらい放送だったかもしれません。編集も音量がすごいおかしいバランスですね。いつかあげなおすかもしれません。なにを話しているのか今はもう覚えていません。そう言う放送です。危ないです。先週の振り返りから、旅行でラジオとの向き合い方が変わったなどという体験をお話しました。1人の時間がないとラジオの時間も減ってくるわけで、いざ帰省してラジオを聴こうと思ってもどこか作業化している事に気が付きました。もちろん好きで聞いているんだけど、一方でこなしているところもあるなぁと感じています。リスナーとしては沢山聴くことが正解でもないのでこの今のルーティンを崩す時もいつかは訪れるんだろうと思いました。
サッカーニュースのコーナーでは先週の都市伝説振り返りから、マンチェスターシティの前日練習に行ってきた話をお送り、リコルイスがとっても上手かったです。中盤の下に入ってくる練習をしていたので、恐らく偽サイドバックとかで出るのではなんて話もしましたが、実際にマリノス戦ではそう言った役割でしたね!明日のバイエルン戦に行くことになっているのでまた来週、どの話もできたらと思います。PSGムバッペが日本ツアーに帯同しないというニュースも飛び交いましたが、移籍はどうなるのでしょうか。
体調が悪いから、前回風邪引いたのはいつだみたいなトーク1回目みたいな話もしました。マウントタンバリンでの夜試合はマジで凍えていました。結果云々より寒過ぎました。オーストラリアの寒さではありませんでした。
米津玄師さんのライブ空想での影響を受けた一幕も。自分も集まりなどで盛り上がりに欠けるタイプなので、なにかどこか重ねてしますよなそんなティピカルアイドル的な感想ですが、「大丈夫」は心強かったです。
先週イッキとも話していましたがジブリでしたね。映画も観ました。君たちはどう生きるか。まだ話せませんが、いつかラジオでも触れれたらと思います。
友人の大学に潜った“わざの伝達”授業ですが、内容は本当に面白かったです。ただ気になった伝え方と双方のスタンスの矛盾さが大学だな〜って久々に授業を受けて思いました。
全編通してあたまくらくらのトークふらふらでお送りしました。来週は復活していると良いです。
次回は7月31日AEST 0時(日本時間23時)から!

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

https://www.4eb.org.au/shows/voyagejpn/

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
SAKEROCK / 生活
星野源 / 老夫婦
水曜日のカンパネラ / 千利休

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

番組Instagramはこちら!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?