見出し画像

Voyage第68回放送後記 2023/09/11

今週もお聴きいただきありがとうございました。
充電の間隔の話から「個人的に」という言葉の違和感について。ほんとは言わなくてもよかった言葉のはずなのにめちゃくちゃに多用する自分に毎度いらいらします。
今週はEP LIGHT HOUSE スペシャルと銘打ち、放送日直近で配信開始された星野源さん新作EPから好きな所を話しながら全曲オンエアしました。
サッカーニュースでは日本代表戦を直前リキャップしつつ、少し前の体験談「プレシーズンマッチ:インテルvsパリサンジェルマン」での出来事を取り上げました。まずPSMの位置付けやシステムを紹介しながら、実際に行った感想を。試合自体はとても楽しく見れたのですが、スタジアムの雰囲気だったり観戦するスタンスには少し疑問を覚えました。全然試合中に20回以上は他の人のトイレで避けました。出ていないネイマールコールなどもあったりと、楽しみ方次第でこんなに変わるのかとも思い、少し落ち込みつつもまあこんなもんかと一旦置いておきます。
代表戦、収録日はまだ前日だったのですがドイツとトルコに勝ちましたね!
選曲順は自分的に止めずにかけたい二曲ずつに分けてお送りしました。本編は少しだけ触れましたが、一話などの内容は彼らにとって過去で僕にとっては現在巻き起こっている感情だったので、唸る部分もありながらとても楽しめたし、それ以降はまたステージが全然違うので分かるというよりは対話コンテンツとしての面白さがありました。
そんな時期に茨城の田んぼに構える橋の上での5時間は溶けるように過ぎていきました。
約1年ぶりに会った友人との会話もとても状態を良くしてくれ、フラッシュなくてもまだ大丈夫かなと思えました。
引き続き毎週個人的なラジオお聞きいただけると幸いです!感想メールなど絶対読みますよ!
次回は9月18日AEST 0時(日本時間23時)から!

放送したノーカット版アーカイブはこちらから!

https://www.4eb.org.au/shows/voyagejpn/

Spotify始動しました!随時アップしていきますね!

Google Podcastはこちら!

Stand FMはこちらから!

Twitter アカウントも開設されました。放送後記や毎週の選曲プレイリストを後悔しています。

YouTubeにてもう配信されてない初回からのパーソナリティズカット版アーカイブを配信開始しました。順を追って最新回までアップしていきます!

お送りした楽曲
星野源 / 灯台
星野源 / Orange (feat. MC. waka)
星野源 / 解答者
星野源 / 仲間はずれ
星野源 / Mad Hope - (feat. Louis Cole, Sam Gendel)
星野源 / しかたなく踊る
星野源 / 生命体

海外生活、留学 についての質問メール、コーナー「懐古中!」への懐古なメールなどなんでもフリーでお待ちしています!
すべてvoyagecast21@gmail.comまで!
毎週火曜0時(AEST⦅日本時間月曜23時⦆)からオーストラリア はブリスベン FM98.1 4EB RADIOにて放送中!
4EB RADIOのホームページhttp://4eb.org.au/にて世界中どこからでも聞くことができます!

文責 伊東佑晃

元のInstagramはこちら!

この記事が参加している募集

わたしとポッドキャスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?