見出し画像

エネルギーが溢れる地を巡る。


こちらのブログを見つけて下さり
出逢って下さりご縁に感謝でございます。
表現できる喜びをかみしめながら
お届けして参りたいとおもいます。

さて、

弾丸旅からはや1週間が経ちまして

しみじみ思い返してみても

やはり、願いが叶う感覚ってあって

そうだ、大分へいこう

ノリと勢いの感覚で何の計画もなく父に話し

あれよあれよとことが運ぶ感覚

思ってるより、頑張らなくても 

こうしないと あーしないと

こうあるべきもなく、とにかく無理がない

願いが叶う流れが存在している。

大分にいこうから大分へ行くに変わると

ミラクルも発動しやすく導かれ感が増す

こっちが行くというより

そちらの地が呼んでくれる感に変わる。

私達家族は父を家から付き添い無事に家まで

送り届ける担当で、電車と新幹線を乗り継ぎ

奈良から出発して大阪を経て別府まで5時間の旅路。

昨日は、嬉しすぎて寝れへんだ。 と

遠足気分の父は、5時間の旅路もピンピンして

ました。 今回の旅は実家を離れて16歳から

5年間過ごした地を懐かしみ探してみたい

といお題旅、気分は青年ウキウキしてたんでしょう


海やー。必ず呟いてしまう奈良県民あるある。


いつでも会える距離にいる家族が

お正月以来の集まりが、現地集合の九州の地

であることはほんと不思議なくらい

面白かったです笑

家族ご一行様11人でゆっくりご飯を食べて

温泉に浸かり昨日79歳の誕生日を迎えた
父のバースデーサプライズもしたりと、
祝福の楽しい時間を過ごせました。


朝風呂にも入り2日目は弾丸ツアーの始まり

レンタカーを3台借りて、父の思い出の地を探す

んですが、何せ父にしか分からない土地勘

しかも、40年ぶりなもんで場所も変わってるし

車で移動しながら記憶を辿り ここか? あれか?

なくなってるな‥と
急に車降りて見に歩きに行ったりの珍道中を

過ごしました笑 変わっていない橋を発見

した時は嬉しそうに橋と共に写真を撮ってました

孫達も何も言わず付き合ってくれて
ほんとありがたい旅だったと思います

今回は、観光より何よりこの思い出の地巡りが

メインだったので滞在時間残り少ない時間を

地獄めぐりの地を観光しました。



大分の地のエネルギーはほんと
温泉に浸かってるくらい暖かく
硫黄の匂いが土地に染み渡り
細胞が活性化していくのも感じ
地球が生きてるのもよく分かります。
素晴らしいエネルギーでした。

写真からも動のエネルギーが巡っているのも
感じられるので、是非受け取ってみて下さい。



この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

38,417件

宜しければサポートお願いします! 愛の循環が巡りますように 感謝の循環が巡りますように 愛と感謝巡る人生を過ごす人達が増えますように 活動して参ります。