YUKKO

#辰巳天中殺 #丁酉 #康仁塾2023年度生 2024年2月4日から2年間限定で、荒…

YUKKO

#辰巳天中殺 #丁酉 #康仁塾2023年度生 2024年2月4日から2年間限定で、荒波日記!?をつけていきたいと思います。 *アイコンの画像は、69Artさんの「六十干支オラクルカード」から使わせていただいています。

最近の記事

「あの過去」を徹底的に癒してみよう。

こんにちは。#辰巳天中殺 2ヶ月目のYUKKO(丁酉)です。 今週も、ひじょーに濃ゆい1週間でした(て、まだ終わってないけど)。 夜、ベッドに就く時には、結果オーライ🎵になっているのですが、それまでフル回転! 電車の中でノートパソコン広げて、パシャパシャやるなんて・・傍目から見たら、 「すごいバリキャリ?」 「仕事できる風を気取るイタいおばちゃん?」 いや、でもそんなこと、どうでもいいです。 今やらないと・・というような1週間でした。 (ちなみに仕事・・ボランティア・・家

    • 月の天中殺日は、特に「焦り」は禁物。

      こんにちは。#辰巳天中殺 2ヶ月目。加えて今日は月の中の天中殺日2日目のYUKKO(丁酉)です。 相変わらず、「おやおや?」「おいおい!」が容赦なく降ってくる日々が続いております。 いやー、まさかテレビドラマよりも滑稽な?シニカルな?出来事にも遭遇。 「事実は小説よりも奇なり」 とはまさにこのことだよ・・と痛感中です。 あと、昨日の天中殺日1日目は、駅ホームでドンと突き飛ばされかけて焦った次の瞬間、ホームで派手に転ぶというプチアクシデントも!!! 焦ると、思いもよらない

      • #天中殺 期間の学びはいろいろありそう・・

        こんにちは。本日、#辰巳天中殺 の初月(旧暦でいうところの)ラストデーを迎えたYUKKO(丁酉)です。 朝、目覚めた瞬間から、花粉症の症状でゲンナリ。 ふだん整体でメンテナンスしているので、できれば西洋の薬は服用したくないという思いはあるものの、仕事に支障をきたしそうなレベルだったので、即服用。 「陰陽のバランスを取った」 と、都合の良い解釈をして、自分自身に気休めを。 でも、そのおかげで今日は副作用もなく、快適に過ごせました。 ていうか、 「副作用を感じるゆとりもなく

        • 早くも天中殺に疲れ、現実逃避!!〜後編〜

          こんにちは。明日で#辰巳天中殺 の初月がやっと終わる、YUKKO(丁酉)です。 TSUTAYA シェアラウンジに引きこもり、ボーっとしたり、本を眺めていたら(精読する気力なし)、あっという間に3時間が過ぎてしまいました!!! 明日を迎える前にチャチャっと終わらせたかった事務作業すら、ひとつも手をつけられてなーい!(ま、これは明日やる) 思えば、この1ヶ月間、自分のペースで、自由にのんびり過ごせる時間や空間が、あまりなかったかも・・と改めて気づいちゃいました! それでもっ

        「あの過去」を徹底的に癒してみよう。

          早くも天中殺に疲れ、現実逃避!!〜前編〜

          こんにちは。明日で#辰巳天中殺 の初月がやっと終わる、YUKKO(丁酉)です。 意識し過ぎているせいか、激しめな出来事に遭遇すると、「ああ、やっぱりそうきたかー!」と、いちいち過剰に反応してしまう・・。 おまけに花粉症シーズンも到来し、カラダもしんどい、しんどい。 なにか楽しいことを考えたり、こうしたいな、ああなったらいいな、といったポジティブな思いつきも、 「ああ、ダメだ。どうせ私は天中殺だし〜」 なんて、即やさぐれモードまっしぐら! いやいや、こんなんでいいの???

          早くも天中殺に疲れ、現実逃避!!〜前編〜

          気づけば「天中殺」のことばかり考えてる!?

          こんにちは。#辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 少々厄介なことになっています。 前回投稿した、(プライベートでは)人から投げかけられた言葉に、いちいち解釈やジャッジをつけず、言葉どおりに受け止める実験。 こちらは、しごく順調な滑り出しを見せています。 たとえば、 「あ、けっこうです」 と言われたりしたら、 「え?なんでいきなり断ってきた? 何か裏の意味ある???」 なーんて、裏読み大魔王化しがちでしたが、 「あ、そっか。もういいのね〜(いらない

          気づけば「天中殺」のことばかり考えてる!?

          今日からしばらくやる実験内容について。

          こんにちは。#辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 写真までそれっぽくしてしまいましたが、「実験」といっても、内面の話なので、理科的なモノではありません(笑)。 今日からしばらくやってみようかなと思っていることです。 それは、 プライベートの会話では、相手の話を推測せずに聞く、です。 というのも、最近、 *あれ? もしかして私、騙されてます? いいように利用されてます?? *えーっと、ああいうふうに言われたっていうことは、そういう意図なのかな??

          今日からしばらくやる実験内容について。

          「無形人脈」に想いをはせる。

          こんにちは。#辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 先月、今月と2ヶ月連続で、友人(兼・姉弟子)に会い、はからずもプライベート勉強会のような感じに。 あんな話、こんな話を重ねていくうちに、突然、「ある共通点(!?)」が浮かび上がってきたのです。 それは・・・ 「無形人脈(今回は父方の祖母)」の存在。  かなり癖が強め・・あ、失礼。個性が豊かすぎる!?  母方の祖母に比べ、正直、ちょっと・・いえ、かなり苦手意識あり(トラウマ体験もあり!)  秀

          「無形人脈」に想いをはせる。

          良い悪いも含め、今すぐにジャッジしない。

          こんにちは。 #辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 #天中殺 中の #天中殺日 と意識してすごした1日目。 いや〜・・折りたたみ傘をカバンに入れておくように、ココロを整えておいて、本当に良かった・・。 というくらい、私にとっては、朝から深夜まで「激動」な1日でした。 過去イチと思うくらいピンチに陥ったり、かなりハードなことが次々と起こり・・いやはや、いやはや。 そのとき、そのときは、 「あ〜、もうムリだって!!!」 「なんていう日なの???」

          良い悪いも含め、今すぐにジャッジしない。

          「天中殺日」をどう過ごす!?

          こんにちは。 #辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 天中殺期間中(私の場合、2024年2月4日から2026年節分まで)の「天中殺月」「天中殺日」は、位相は無効になると知り、改めて、得体のしれない不安・恐れが湧き上がってくるのを感じている今朝。 なぜなら、今日明日の2日間が、その「天中殺日」にあたるから〜! 寒暖差✕花粉アレルギーで体調も今ひとつなこの時期。 私はやっていけるんだろうか・・涙。 あわてて前回、前々回あたりの「天中殺日」はどういう

          「天中殺日」をどう過ごす!?

          「位相」は私にとって、折りたたみ傘?!

          こんにちは。 #辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 昨日は、東方(仕事面)が「天剋地冲」「生貴刑」とあり、朝風呂で温まりながら、どんよりとした気分に。 ・・あれ??? 「宿命」というのは私の人生の25%。 なのに、現実の運勢を読み解き、行動指針の助けとなる「位相」に振り回されてどうする??? ・・と思い直し、「折りたたみ傘」をカバンの中に入れておくような感覚で家を出ました。 結果は、それで大正解。 なにも知らなかったら、 「ええ〜い!」 とさ

          「位相」は私にとって、折りたたみ傘?!

          ポンッと手放してみると、カタチを変えて、またやってくる!?

          こんにちは。 #辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 約1週間ほど前に遭った「できごと」に、「続き」が生まれました。 何かしたわけでもないのに、不思議としか言いようのない流れで、(1週間前の感覚では)「煮え湯を飲む」的な理不尽なできごとが・・。 はっきりと「NO」です、と主張することも十分可能でしたし、数ヶ月前の私だったら、間違いなくそう伝えていたと思います。 だけれども、#辰巳天中殺 じゃないですか〜!? それでいきなり「NO」は「NO」でし

          ポンッと手放してみると、カタチを変えて、またやってくる!?

          予定がパツパツなときこそ、「お尽くし系」の優先順位を上げる。

          こんにちは。 #辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 昨日も早朝から、ボランティア活動を。 夕方前に帰宅できたものの、カラダがくたびれすぎて、アタマが完全フリーズ。 とりあえず、ベッドに横たわり、小一時間ほど前頭部を冷やし、休憩しました。 でもでも、 こんな気休め程度の休憩じゃあ、とてもじゃないけど、回復できないよお・・涙。 家事✕膨大な作業量を伴う仕事。 どうする?どうする?? そこでね、実験したわけですよ。 1)エネルギーを出し尽くしても、

          予定がパツパツなときこそ、「お尽くし系」の優先順位を上げる。

          くったくたなんだけど・・?!

          こんにちは。 #辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 昨日は、「ママ領域」での予定やおつきあいに参加。 その後、かなりスパイシーな、けれども、学び深すぎる仕事の個人研修を受け、私としては、「ふうふう言いながら」帰宅。 1ヶ月分弱だけ、確定申告の経費入力をして・・寝落ちしました。 今日は、もうあと10分で出発。 ほぼ一日、ボランティアです。 でも、 「もう無理〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!」 アラーム消すと同時に、大きな声で叫びたくなりましたよ(涙)

          くったくたなんだけど・・?!

          焦る〜、焦る〜!!!

          こんにちは。 #辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 確定申告のための作業がまったくもって進まず、焦りまくっている私です。 昨年あたりから、【収入が得られる仕事が微減し続けている】のに、【無償仕事】に【家のこと】と、スケジュール的には、まったくもって余裕のない日々が続いています。 朝6時から24時までフル稼働しているのに、なんでこんなにゆとりないの??? 秋から続けてきた7時間睡眠すら、危うくなってきました。 睡眠削ったら、ますますもって効率悪く

          焦る〜、焦る〜!!!

          辰巳天中殺(2024-2025)期間限定でブログはじめます。

          こんにちは。 #辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。 【天中殺=ひっどいことだらけの闇期間】ではなく、【幸運・不運の限界がなくなる期間】ということで、私の器では体験できないようなパワフルなことがたくさん巻き起こる・・そんな2年間になるのではないかと予想しています。 たしかに過去を振り返ってみると、24年前(2000-2001)なんて、強烈すぎて(=おもしろすぎて)、今でもはっきり憶えているくらい。(今後、改めて振り返ってみたいと思います) 今週も、

          辰巳天中殺(2024-2025)期間限定でブログはじめます。