見出し画像

気づけば「天中殺」のことばかり考えてる!?

こんにちは。#辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。

少々厄介なことになっています。
前回投稿した、(プライベートでは)人から投げかけられた言葉に、いちいち解釈やジャッジをつけず、言葉どおりに受け止める実験。

こちらは、しごく順調な滑り出しを見せています。

たとえば、
「あ、けっこうです」
と言われたりしたら、
「え?なんでいきなり断ってきた? 何か裏の意味ある???」
なーんて、裏読み大魔王化しがちでしたが、
「あ、そっか。もういいのね〜(いらないのね〜)」
で終了。

ま、そんなすぐにマスターできるとは思っていないですけど、引き続き実験は続けていくつもりです。

ところがです。
厄介なのは、「私自身」のこと。

何やっても、
「ああ、(どうせ)天中殺だから・・」
がアタマから離れず、
「超いいことがあったら、超悪いことも起こるはずだから、どちらも来てほしくない」
みたいな???

なるべく「なにも感じないように」、カラダもココロも閉じてる感覚なんです。
そのせいか、花粉症も悪化。
朝からカラダもバッキバキに凝ってます。

どうしたものか・・。

打開策を探っていこうと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?