見出し画像

ポンッと手放してみると、カタチを変えて、またやってくる!?

こんにちは。
#辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。

約1週間ほど前に遭った「できごと」に、「続き」が生まれました。

何かしたわけでもないのに、不思議としか言いようのない流れで、(1週間前の感覚では)「煮え湯を飲む」的な理不尽なできごとが・・。

はっきりと「NO」です、と主張することも十分可能でしたし、数ヶ月前の私だったら、間違いなくそう伝えていたと思います。

だけれども、#辰巳天中殺 じゃないですか〜!?

それでいきなり「NO」は「NO」でしょ(笑)。

というわけで、
「損して徳を積もう」的なマインドで、
「おまかせします」(=すなわち「YES」)と伝えてみました。

もちろん、日に1〜2度は「ん、もお〜!」とココロがザワつくこともありましたよ。人間だもの。

ただね、何度振り返ってみても、
「執着せず、リリースして、ほんとうに良かった♫」
という思いだけはブレませんでした。

すると、
冒頭に書いた「続き」がやってきたのです、カタチを変えて。

収支的にはマイナスのままなのですが、
100→0→45 なイメージ(現時点では)。

でも、それとは別に、
実際、チャレンジできるかどうかは別として、新たなチャンスもいただけそうなお話も。

今回は、小さなレベルの話でしたので、
「ポンッ」と投げたら、少し時間をおいて、「ポンッ」とやってきた。
(写真のような風船レベル)

これがもし、岩石レベルの手放しだったら、すごいのかも〜!
と思った次第。
(怖いけど、どうなるのか、気になる)

また引き続き、実験していきたいと思います。

ではでは



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?