見出し画像

#天中殺 期間の学びはいろいろありそう・・

こんにちは。本日、#辰巳天中殺 の初月(旧暦でいうところの)ラストデーを迎えたYUKKO(丁酉)です。

朝、目覚めた瞬間から、花粉症の症状でゲンナリ。
ふだん整体でメンテナンスしているので、できれば西洋の薬は服用したくないという思いはあるものの、仕事に支障をきたしそうなレベルだったので、即服用。
「陰陽のバランスを取った」
と、都合の良い解釈をして、自分自身に気休めを。

でも、そのおかげで今日は副作用もなく、快適に過ごせました。

ていうか、
「副作用を感じるゆとりもなく」仕事をしたのかもしれません(苦笑)。

仕事内容を明かせないゆえ、表現にまどろっこしさがつきまとうのですが、ここ最近、特に、自分の「未熟さ」に直面することが多く、

「ああ、こんなこともわかっていなかったなんて!!!」

恥ずかしさと情けなさでいっぱいになるのです。

まあ、超ポジティブな解釈をすれば、
「知っているレベル」と「深いレベルで理解している」「実践できている」は違うということに、ようやく自覚できたというか、実感できたというか・・。

今日も、「おやおや?」や「おいおい!」なできごとがいくつか降ってきたのですが(苦笑)、そのレベルとは言わずとも、まだまだ足りていなかったスキルや、熟知しているとは言えない専門知識があることに気づき、冷汗をかきながら、調べ物をするといった具合。

いよいよ明日からはじまる旧暦3月から、陰陽五行の学びも本格的に進めていこうと思うのですが、こちらも、いい加減な知識や曖昧な情報は御法度。

「ツイてる」「ツイてない」なんて考える時間があったら、さっさと学ぼう、と気持ちをグイグイ切り替えていきたいと思います。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?