見出し画像

「無形人脈」に想いをはせる。

こんにちは。#辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。

先月、今月と2ヶ月連続で、友人(兼・姉弟子)に会い、はからずもプライベート勉強会のような感じに。

あんな話、こんな話を重ねていくうちに、突然、「ある共通点(!?)」が浮かび上がってきたのです。

それは・・・
「無形人脈(今回は父方の祖母)」の存在。

  1.  かなり癖が強め・・あ、失礼。個性が豊かすぎる!?

  2.  母方の祖母に比べ、正直、ちょっと・・いえ、かなり苦手意識あり(トラウマ体験もあり!)

  3.  秀でた才能がある

なかでも今回、ふたりとも、祖母たちの「3. 秀でた才能がある」を思い出したというか、気になり出している・・・そんな感じだったのです。

まさか、こちらがこんなに歳とってから、その無形人脈の存在を意識したり、つながりたいと思い始めているとは!

人生って、やっぱりある程度の長さで振り返らないと、ですねぇ。

さて、私の場合、陰陽五行論の学びそのものが、その無形人脈とつながることになるので、いやはや、奥が深いです。

それに確か、#天中殺期間って、学ぶ期間として絶好の2年間だったはず。
無形人脈とのつながりもさらに意識していきたいと思います。

ではでは





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?