見出し画像

早くも天中殺に疲れ、現実逃避!!〜前編〜

こんにちは。明日で#辰巳天中殺 の初月がやっと終わる、YUKKO(丁酉)です。

意識し過ぎているせいか、激しめな出来事に遭遇すると、「ああ、やっぱりそうきたかー!」と、いちいち過剰に反応してしまう・・。
おまけに花粉症シーズンも到来し、カラダもしんどい、しんどい。

なにか楽しいことを考えたり、こうしたいな、ああなったらいいな、といったポジティブな思いつきも、
「ああ、ダメだ。どうせ私は天中殺だし〜」
なんて、即やさぐれモードまっしぐら!

いやいや、こんなんでいいの???

これはちょっと、いつもの環境を変えようと思い、出先から、TSUTAYAシェアラウンジに直行。
今日は東京マラソンもあり、街は人でごった返していましたが、天井の高く、ジャズが流れるオトナな雰囲気の丸の内店は、満席でも、ここちよい静けさが。
おしゃれなアフタヌーンティーセットまではいかずとも、それに近いお値段は、ただでさえ寒い懐が痛むけれど、
このままでは2年間、心身がもたないと思い、ドンと自分に投資することにしました。

美味しいスイーツや、好きな飲み物をいただきながら、ボーっとすること1時間。

ようやくココロが(っていうか、アタマが)落ち着き、こうしてノートパソコンを開く気力が出てきました。

・・とここまで書いたところで、お茶のおかわりと、ベジスナックでも取りに行こうかな、と席を立ったのですが・・

最初に一巡したときには、まったく目に留まらなかった書籍を数冊発見!

今週の打ち合わせで役に立ちそうなものだったので、それもピックアップして自席に戻りました。

やっぱり、ココロ(というか、アタマ)が落ち着くと、なにかは動き出しますね。

この1ヶ月間の振り返りに関しては、のちほど「後編」にて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?