見出し画像

「あの過去」を徹底的に癒してみよう。

こんにちは。#辰巳天中殺 2ヶ月目のYUKKO(丁酉)です。

今週も、ひじょーに濃ゆい1週間でした(て、まだ終わってないけど)。

夜、ベッドに就く時には、結果オーライ🎵になっているのですが、それまでフル回転!
電車の中でノートパソコン広げて、パシャパシャやるなんて・・傍目から見たら、
「すごいバリキャリ?」
「仕事できる風を気取るイタいおばちゃん?」
いや、でもそんなこと、どうでもいいです。
今やらないと・・というような1週間でした。
(ちなみに仕事・・ボランティア・・家のこと・・いろいろかな)

さてさて、そんな最中、カラダのメンテナンスにいってきました(整体)。

そこで、先日、駅ホームで転んだねじれやら、花粉症の症状などを整えていただいたのですが、その先生いわく、
「今まで一番辛かった・・14歳とか15歳ごろ? そのころのことと向き合い、癒していくと、花粉症がぐんとラクになるかもしれませんよ」
というナゾのコメントをいただきました。

私の人生の中で、もっとも辛かった14歳、15歳の2年間!
なんで先生はご存じなのか???
かなり不思議ではありますが、そんなことより、たしかに辛かったあの2年間。

家も学校も・・なにもかもが辛すぎて・・よく投げ出さずに生き抜いたなと、われながら感心するほど(苦笑)。

もちろん、それがあるから今、こうして生きているわけでもありますが・・。

なるほど。
とうとう、この2年間とじっくり向き合い、自ら癒していく時期なのかもしれない・・スーッとココロが整いました。

恨みつらみ、怒り、悲しみ、理不尽なことへの疑問・・

真正面から向き合い、癒せたら、花粉症がラクになる・・そうなったら、おもしろいなあ、って思います。

これも実験。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?