見出し画像

今日からしばらくやる実験内容について。

こんにちは。#辰巳天中殺 が本格的にスタートしたYUKKO(丁酉)です。

写真までそれっぽくしてしまいましたが、「実験」といっても、内面の話なので、理科的なモノではありません(笑)。

今日からしばらくやってみようかなと思っていることです。

それは、
プライベートの会話では、相手の話を推測せずに聞く、です。

というのも、最近、
*あれ? もしかして私、騙されてます? いいように利用されてます??
*えーっと、ああいうふうに言われたっていうことは、そういう意図なのかな???

などといった声が、アタマの中で騒がしく、なんだか毎日くたびれモード。

さらに、
*#辰巳天中殺 だから、やっぱりこれはああなんだ! 
的な、すべてをネガティブに捉えてしまいがち。
(あ、もちろん、アタマではわかっているんです。リミッターが外れている期間だから、全部が悪いだけじゃないっていうことも)

でも、アタマの中が騒がしくなると、カラダに響くのも確か。

そこで、
それならば、言われたとおりに受け止めよう=いっさい解釈を加えない、にしたら、どうなるのかなと思ったのです(ココロ、カラダが)

なんでもいいんですけど、たとえば、
「(私がつくった)ごはんいらない」
と言われたら、
「いらないんだ、そう」
でおしまい。

「前回、おいしくないって言ってたから、また当てつけ?」
「忙しくてもがんばってつくったのに、その言い方、なに?」
などなど、次々出てくる言葉をシャットアウト!

「いらないんだ、そう」
でおしまい。

これを続けていったら、カラダがどうなるのか、知りたくなったんです。

また報告しますね。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?