見出し画像

世界を旅して思うこと🌏

『minimum∞sustainable』

昨年、私は大好きな海の上に暮らしながら
ぐるっと地球を一周しましたが、
旅で出逢った人との繋がりや、
世界中の色んなものと触れ合う中で、
地球のことをより考えるようになりました。

その中で、ミニマムであることと同じように
大切したい思いが湧き上がってきました🌏

それは、

『人を、自分を、地球を大切にしたいと。』

『オーガニック/organic』
『サスティナブル/sustainable』
『エシカル/ethical』
『フェアトレード/fair trade』

こう言った言葉を通して
色んな考え方があることを知りましたが、
自分の心が大切にしたいことと
すごく似ているんだなと思い、
日本に戻ってからはより暮らしに
取り入れるようになりました。

そして、その考えは、
ホリスティックな視点や
ヨガや理学療法を通して
私自身が大切にしているものと
繋がっているなぁとも思います🍀

これからは
そのことも含めて
少しずつそのことについて
更新していきたいと思っています☺️

#オーガニック
#サスティナブル
#エシカル
#フェアトレード
#持続可能
#SDGs
#環境問題
#地球に優しい
#人に優しい
#ミニマリスト

#コラム #エッセイ #ライター #理学療法士 #世界一周 #旅人 #世界を旅を通して思うこと #とは  

この記事が参加している募集

#とは

57,813件

記事を読んでいただき本当にありがとうございます。サポートしていただけるとすごく嬉しいです。チュニジアでの日々の暮らしの励みになります。よろしくお願いします☺︎