見出し画像

今の人間関係に違和感を感じるときは次のステージに進むチャンス

昨日まで大好きだった人が
あれ?こんな人だったかな!?
自分は何を見てたんだろう

って思ったり

楽しさしか感じなかったコミュニティが
気づけば気を遣うだけの疲れる関係性に
なっていたり

時々そういうことって起こりますよね

それは、あなたの人間関係を
見直すための大切なサイン🍀

あなたが何かを学んだりして成長し
次のステージに進もうとしている時に
起きることが多いかもしれません

何かが合わないと思う人と
無理に一緒にいようとするのは
自分自身を大切にしていないのと同じこと

そういう時は自分を見つめるチャンスです

多くの場合は思考を使い
自分を戒め
相手に合わせたりしますが

本当に自分にとって必要な人間関係なのか
その人といて本当に心地よくて幸せなのか
愛を与えてもらったり、与えてあげる必要なく
穏やかで安心しきっていられるか

自分の心の声と身体の声を
ちゃんと聞いてあげましょう

どんなに思考がごちゃごちゃ言っても
身体は素直に反応します

胸がぎゅっと苦しくなったり
肩がこわばったり
上から何か重いものを乗せられたように
押さえつけられた感じになったり

身体は必ず教えてくれます

合わない状態のほとんどは
お互いに出してる周波数が違ってくるから

お互いが見ているTVのチャンネルが変わったような
感覚です

無理矢理に人間関係を断捨離しようと
いうことではなく
自分の心のサインを素直に聞いてあげましょう🌿


---
♡スキ!ボタンは、誰でも押せます。(noteユーザー以外でも!)
ポチッとして頂けると励みになります!
フォローもとっっっても嬉しいです♡ありがとうございます!!
---

🕊Instagram🕊 https://www.instagram.com/s_love.3/
🕊LINE@🕊 https://lin.ee/ILGaT0J

今だけ限定!!!
お友達追加をしてくださった方に
「愛されるあなたになれるノート術」を
プレゼント中💍✨

LINE 友だち追加

お読みいただきありがとうございます。感想やコメントをいただけるととても嬉しいです♪ サポートしていただいたお金は、私が応援したい人へのサポートに回します。note内で素敵な循環を生めたらいいなぁと思います☆彡