見出し画像

精神科の先生と、バッチバチに喧嘩する、クレイジーな🤪一人患者の日記。

今日、病院、行ってきた。

また、診察室で、たくさん泣いた。

先生、50分くらい、話を聴いてくれたし、話をしてくれた。

先生、いつもありがとうございます、って言った。

いつも、迷惑ばかりかけて、ごめんなさい、とも言った。

本当に、迷惑ばかりかけてる。
こんなに長く、診察してくれる先生。

私の精神疾患のせいで、先生に迷惑をかけてしまって…、、と、涙がとまりませんでした。

今日の診察時に、先生から、

「だからあなたは、感情的になってそうやって再現して、相手に話すことが、そこが悪い!!!!!!」ってすごい叱られた。⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

でも、そこで、私も反論した。

「そんなこといったら、先生も同じだよ!!😬🗯

先生だって、今日みたいに、私に罵声を浴びさせるじゃん!!!!!」って。

「今までだって、いつも私に強くお叱りをするから、、

だから、私傷つくんだよ!!🗯」って。

「看護師さんたちも、〇〇先生のこと、みんな怖いって言ってるよ!!!」って。

そしたら、先生は、うんうんと、首を縦に振って、「そうだよね…。。。。」「その通りだね。」

「ごめんね。」って…。。、

先生は、私に、謝ってくれた。だから、私も、

「いいょっ。」

って言葉を告げた。

先生も、発達障がいを持ってるから、こだわりが強くて、病院の医院長とかと、今まで、バッチバチに、闘ってきた、みたいです。

だって、こんなに情熱を込めて、診察してくれる、毎回、真剣に向き合って、病気を治そう!って一緒に闘ってくれる、こんな先生は、世の中に数人しかいないと思う。

だから、今日、私たちはまた、仲直りをして、私は、家路に着いた。

先生、
いつも、
いつも、
本当に、
ありがとうございます。

お辞儀をして、帰ってきました。



おわり。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?