スタイリングについて

3
記事

最高のヨーグルト写真の作り方|”おいしい”のためにスタイリングができること

facebookで「5年前の今日」なんて写真が流れてくると「これ美味しかったな〜」なんて思い出してもニヤニヤしませんか。果物たっぷり盛り付けてちょっぴり張り切った朝ごはんや、美味しくて感動した冬限定新商品。

ヨーグルトは日常だからこそ、スペシャルなことが目立つなと思います。

今日の”ちょっと特別”をいつか見直した時に、心の中で「いいね」できたらそれはハッピーなこと。せっかくなら何が写ってるのか

もっとみる
スキありがとうございます!
51

スタイリストとフォトグラファーは餅つきのように

昨日こんなことを書きました。

ここで書いているように、テーブルフォトには3つの要素が必要です。

①ものを選ぶ
②構図を考える
③カメラをきちんと使える

そしてこの①にあたる部分が、私の仕事であるスタイリストの役割です。

あたかも独立した話かのように書きました、実際は3つがからみあってテーブルフォトはできています。

なので、「①ものを選ぶ」ためにいつも「②構図を考える」や「③カメラをきちん

もっとみる
応援うれしいです(^^)
13

Instagramテーブルフォトで、食器の”組み合わせ上手”になれる5step

「食器の組み合わせ方がわからない」
「1つ1つはかわいいはずなのに並べてみるとなんか変」

という声をよく聞きます。

わかります。洋服だって組み合わせが難しいんですもんね。「これかわい〜!」って一目惚れして買った服が、どうも手持ちの靴やバッグと似合わない。食器も同じです。私もいつもかなり悩みますが、どこかで「これは似合う」「これはナシ」とジャッジしているはず。そのエッセンスを今日は少しでもお伝え

もっとみる
スキありがとうございます!
33