見出し画像

プチプラじゃ満足できない。高級品は卒業したい。そんなひと向け【最強基礎化粧品】みつけました・・・!!

こんばんは。ゆきひらです。

美容大好き、特に基礎化粧品が好きで、過去たくさんのブランドを試して来ました。

そんな中、30代が近くなりFIREも始めて(※FIREについては下記をご覧ください)今までみたいに高いお金はかけれないけど、素肌は綺麗な状態でいたい・・・!!

家庭を持ったり、子供が出来たりしても綺麗な肌を保ちたいというのは世の女性の願いですよね。もちろん男性でも綺麗な肌はそれだけで最強です。今よりモテます。断言できる。

そこで過去一の基礎化粧品に最近出会いましたので。

皆さんにぜひ紹介したい。 

アテニア化粧品(Attenir) です!!!


個人的にPrima moist(プリマモイスト)がおすすめです。

今まで高いブランド品を試して良いと思っていた部分を、高いお金を出さずに体感できます。さらに高いブランド品より優れている所があります。

高い保湿力なのに、ベタベタしない!!!!

過剰に表面に残らず、肌に吸い込まれていくのが分かります◎


感覚で言うとライスフォースの浸透力に近いです。

しかし手のひらに出した時に水感覚のライスフォースと違い”しっとりした感じ”で手に乗ります。

そして顔に乗せていくと肌奥に馴染んでいき、手にはほとんど残りません。しっとりするくらいでベタつきなし

保湿力を求めると直後に手を洗いたくなるベタつきが残ることがよくありますが、これがありません。(しっとりタイプの使用感レビュー。さっぱりタイプもあります。しっとりタイプでも既に手に残る感じがありません◎)

クリームや乳液も共に、とても伸びが良く摩擦を最小限に出来ます。

そしてベタベタしないのに保湿されている。

大人ニキビが出来ません!←かなりポイント高い。

さらに40代になっても使えるエイジングケアラインもあるので、ハリを求めたい人は Dress lift(ドレスリフト)もいいです。(どちらかと言うとこちらの商品の方が有名です。サンプル一週間使いましたが優秀。40代から使用予定です)

さらにメイク落としも良いので、ご紹介します。

W洗顔不要・まつエクにも使える・濡れた手OK

スキンクリア クレンズオイル (メイク落とし)


かな〜り優秀です。

私のような面倒くさがりには一石二鳥のW洗顔不要!!!

かつメイク落ち抜群のさらさらオイルです。そして肌に悪いオイルではありません

お金出して買うような美容オイルで、クレンジングが出来ます。

全体的な価格で言うとORBIS化粧品(オルビス)より安いです。

プチプラ化粧品として、人気の無印化粧品と同じくらいの感じです。(量は違いますが、だいたいどちらも2ヵ月〜3ヵ月)

メイク落とし:1800円代
プリマモイスト20〜30代向け: 2000〜3000円
ドレスリフト40〜50代向け: 3000〜4000弱

高級化粧品と同じような使いごごちの良さがあって、プチプラ化粧品くらいのかわいい価格で。プチプラ化粧品のような物足りなさが無い使用感

あと、プチプラで揃えてしまうと美容液くらいはいいやつを・・・とか。

化粧水だけはSK-2を・・・とか考えたりしてしまいがちですが←

アテニア化粧品(Attenir)だと、絶対に使う最低限の基礎化粧品(化粧水、乳液、夜クリーム)を使うだけでも満足できる肌になりました。

最低限のケアでもベストな状態の肌を保てたら、それってラクだしコスパも良いですよね。

最近では過剰にケアし過ぎるのも、自己再生を促すのによく無いとも聞きます。

基礎化粧品で肌がベストな状態ならファンデも薄付きで良いくらいです。

最近、このくらいの価格帯でコスパの良い基礎化粧品を探し回っていたのですが、やっと出会えました。かつ今までの中でベストな使い心地です。

ずっと使うかもしれません。

※FIREとは?  Financial Independence and Retire Earlyの略。経済的自由と早期退職を実現することを意味します。倹約をしながら貯蓄率を高め、リタイア後は「投資収益での生活を目指す」というもの。

▶︎ゆきひら(女)都内在住

お休みとお金と海外旅行と美味しいご飯が好き。

美容マニアでもある。ゆるFIRE(造語)を実践中。

(意味:FIREムーブメントの日本版、楽しみも残しながら50歳でリタイアを目指すゆるいバージョン)

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?