見出し画像

母の誕生日プレゼント🎁


どうも、お久しぶりの投稿です(*´∇`)ノ♪

この前、母の誕生日でした!!
母に誕生日なにが欲しいか聞いたんですよ。
そしたら私が過去に作った
バスソルトとスクラブが欲しいとのことだったので母の為に作ってみました(ง ˙⍢˙)

2度目のバスソルトとスクラブ!!
少し作り方とかも変えたり、ハーブも増やしてみたりと色々工夫してみました!!

母が最近寝つきが悪いと言っていたので、
不安や、安眠に効果のあるハーブを使いました。

使ったハーブさんは…
・ラベンダー
・リンデン
・ローズマリー
・オレンジピール
・ローズペタル
・ジンジャー
・ハイビスカス
・カモミールジャーマン   

香りは
・ラベンダー
・スウィートオレンジ

ラベンダーとスウィートオレンジには、
リラックス効果があるので使用しました!!

近々、ハーブの効能についても少し語ろうかな
¨̮♪ ⸜(* ॑꒳ ॑*  )⸝ ¨̮♪


次に写真の右にあるのがスクラブです。


母はオイルのベタつきが苦手なので、
ハチミツを使ったハニーズクラブにしました🍯


香りは、
・グレープフルーツ ホワイト
・スウィートオレンジ

母は柑橘系の香りが大好きで、
スクラブの香りは母が決めました(笑)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?