見出し画像

旅で行きたい、憧れの場所: 世界編13

世界編12からつづく)

今回は、ヨーロッパ界隈とその周辺地域の行きたいところです。
国と言うか、地域も混ざってますけど、その辺はお気になさらず~


・ノルウェー
以前、ノルウェー出身のバンドが好きだったんですよね。a-haっていうんですけど。
前にヨーロッパに行った時、行けないかと画策したのですが、西ヨーロッパからだとちょっと遠いのと、北欧は物価が高いと聞いたのとで諦めたのです。貧乏旅行だったので。
今でも行ってみたさのある国です。

・スウェーデン
同じく北欧の国です。この国にある、アイスホテルに泊まってみたいのです。寒そうですけど、一度は体験してみたい。
氷でできたホテル自体は、北海道にもあるようですが、本場スウェーデンのに憧れます。

・フィンランド
森と湖の国、スオミことフィンランド。オーロラと白夜を見てみたいのです。
また、私はこの国の伝統的な楽器「カンテレ」が好きでして、いっとき真剣に習いに行こうかと思ったくらいです。
ちなみにカンテレを知ったのは、某ゲームのアレンジCDから(笑)

・トルコ
ヨーロッパというか中東ですけども。
親日国と聞いて親しみを感じています。あと、西洋史に何度も登場する国なので、その面からも興味があります。
そうそう、実際に行けたなら、ドンドルマ(トルコアイス)、ケバブ、ロクム(ターキッシュディライト)を食べなくては!

・エジプト
なにしろ、なんちゃって考古学大好き人間ですので(笑)
世界的にも有名なピラミッドと神殿群を見に行きたいです。


・サハラ砂漠
世界最大の砂漠、それを直に見てみたい。ラクダにも乗ってみたい。
実際に行ったら過酷さにめげるでしょうけど、何事も経験!


記事を書くために世界地図を眺めていると、行ってみたい場所が増えて困りますね(笑)

次回更新は7/19の予定です。

※※この記事は、次回更新時に旅ネタマガジン「東奔西走x南船北馬2」に収納予定です。こちらのマガジンは無料です。

#コラム #エッセイ #ノルウェー #スウェーデン #フィンランド #トルコ #エジプト #サハラ砂漠 #旅行 #旅 #旅行記 #旅レポ #旅エッセイ #旅行レポート #旅コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?