佐藤由香|自分に余白を作り本音を拾う時間「ゼロタイム」主宰

瞑想とコーチング、ライフスタイルブランド、3つの柱を軸にメンタルヘルス事業を展開。休む…

佐藤由香|自分に余白を作り本音を拾う時間「ゼロタイム」主宰

瞑想とコーチング、ライフスタイルブランド、3つの柱を軸にメンタルヘルス事業を展開。休むことが苦手▶︎持続可能な自分へ。日々をエネルギッシュに変化や挑戦を楽しむ女性に向けた新しい生き方/働き方を提案しています。メディア掲載(日経WOMEN・anan・NHKあさイチ・茨城新聞)

最近の記事

毎朝5時から1000日、習慣化してみたらこうなった。

2020年4月1日にオープンした《瞑想オンラインサロン》 毎朝5時から30分間、365日オンタイムで繋がれる場所を設置してから 1000日という節目を迎えました。 その間、メンバーさんがより良い環境になるように 幾度とリニューアルを重ね、今のスタイルに落ち着きつつありますが 実は年明けに大幅更新予定!(どうぞお楽しみに!) 「アレって本当に毎日やってるの?」 友人に聞かれて爆笑するという出来事もありました。 (いや、逆にフェイクだと思ってたの?っていう) 毎朝粛々と習慣

    • DETOX FASTHING始動します!

      突然ですが、 この度、デトックスファスティングが ZEROTIMEの柱に加わりました! ゼロタイムの入り口がいっこ増えるという認識です。 メンタルヘルス事業として、主に 365日瞑想サロン/メンタルコーチング/ライフスタイルブランド/リトリート などなど運営しておりますが、 細胞からのアプローチとして身体の内側からゼロになる時間、 「ファスティング」をご提供させていただくことになりました。 というのも、昨年初めてファスティングを体験した際に 超絶感動したんですよね!!

      • あれから3年、体験するということの価値があまりにも大きかった話。〜go on retreat〜

        先週末、以前から予定していた《ZEROTIMEリトリート》の開催を終え、 感じたこと気づいたことをここに残しておきたいと思う。 「とにかく最高過ぎた!」というのが率直な感想ですが 参加者様からは連日喜びのお声が届いている。 自らが癒され、気づきを得られたのはリトリートサポートをしてくださった Focus&Journeyのおかげ。これについては最後にご紹介させてください。 前日は全国的に暴風雨に見舞われ、 一時はどうなることか?と思っていたのですが・・ 集まった皆さんの日頃

        • 「そろそろ思いっきり空気を浴びたくないですか?」

          「そろそろ思いっきり空気を浴びたくないですか?」 ZEROTIME リトリート開催します。 元々リアルな体感を得ることが大好きな性分でして そろそろ温めてきたアレをやりたいという感覚が湧いてきました。 もう潜在的に同じ感覚を求めている方がいらっしゃるるのでは?という思いから 今日はお久しぶりなnoteをしたためております。 ・ ・ 早いもので3月に突入しましたよ。 いや、まじで早いですよねw 私ごとですが、先月またひとつ歳を重ねまして。 と同時にこの感覚が降りてきまし

        毎朝5時から1000日、習慣化してみたらこうなった。

          瞑想プログラム1周年記念についてインタビューしていただいたものをまとめてみました。

          瞑想、コーチング、ライフスタイルブランドの3つの柱を軸に、メンタルヘルス事業を展開する「Freelife」。コロナ禍の昨年4月1日に立ち上げた「瞑想オンラインプログラム」が、このたび1周年を迎えるにあたり、代表の佐藤由香さんに話を伺いました。 ―まずは起業のきっかけや経緯を教えてください。 もともと都内で働いていたのですが、結婚と出産を機に退社して、夫の地元である茨城へ来ました。そのとき長男1歳というタイミングでした。 もともとどちらかという向上心があるタイプなので、社会

          瞑想プログラム1周年記念についてインタビューしていただいたものをまとめてみました。

          「ゼロタイムってどんな時間?」について。

          ゼロタイムとは、人生がより豊かになるための自分に余白を作る時間のことです。 詳細はこちらからご確認くださいませ↓ 日常からゼロタイムを持つことは何だか難しそうというお声をいただきました。 参考までに、ゼロタイムって例えばどんな?っていうのをまとめてみました。 まずは、3月(1ヶ月間)の私のゼロタイムはこんな感じです ・瞑想後、お気に入りのハーブティで落とし込みタイム ・数十年ぶりの前髪作りにチャレンジして自分を1つ更新した日 ・おうちトレーニングで自分メン

          私が今後やっていきたいことについて

          自分に向き合うことの重要性を掲げ、個人や社会に対して『ゼロタイム』の浸透を目指すというのがミッションとしてあります。   定期的な瞑想イベントやコーチングセッションを通して改めて思うことは、一旦立ち止まるという些細な時間の確保が如何に私たちにとって重要であるのか?ということです。 仕事に育児に何かと忙しくて自分の余白を作る時間がなかった方が 「余白の時間を取ることで、自分に関わる環境に関心を持つようになった」という起業家さんや 「毎日自分と向き合うことで、多幸感が増した」

          私がなぜ定期的な瞑想イベントを開催するのか?

          メディテーションイベントを2019年試しに開催してみたのですが、一度受けてくださった方からは、 「頭では余白の作ることの大切さをわかっていたつもりでも、改めてこういう時間って大事ですね。」とか、 「仕事柄、普段から人を癒すことをしているのに自分のための時間を作っていなかったことに気付いた。」とか、 「手足がぽかぽか温まり、頭がスッキリクリアになって、インスピレーションの嵐です!」 という素直な反応と共に感慨深くおっしゃる方ばかり。 令和という時代に入って今後益々必要になっ

          私がなぜ定期的な瞑想イベントを開催するのか?

          365日、自分のための儀式を。

          予てより、念願の新しい事業を立ち上げることになりました。 ライフスタイルブランド「Resoi」が、ついに11月1日、正式オープンします! 「Resoi」はReset➕Snuggle(寄り添い) あなたの余白のすぐそばに。という想いが込められており、 【整え、満たし、再び自分を活かす】という自分を丁寧に扱うことを習慣化することで人生を昨日よりひとつ輝かせることを目指しています。 詳細はこちら↓ ブランドのディレクションというひとつの答えにたどり着いたのは、私の人生にとってま

          ブランドオープンを記念して、Facebookグループを立ち上げます!

          昨年9月から自分に余白を作る時間「ゼロタイム 」の浸透を目指し、半年後にはNHKの朝の情報番組で特集されたり、全国誌である日経WOMENに取り上げていただいたりと少しづつではありますが広がり始めている実感はあるものの、まだまだゼロタイムの魅力をお伝えできる場所があると思っております。 4月から運営している瞑想コミュニティも、先日200日目を迎えました。 瞑想コミュニティやコーチングを通して運営していく中で、またひとつ新たな挑戦をさせていただくことになりました。 それは、ブラ

          ブランドオープンを記念して、Facebookグループを立ち上げます!

          ブランド名、オリジナル商品、初公開!!

          突然ですが、今後ゼロタイムを多くの人に浸透させていくためのライフスタイルブランドを立ち上げることになりました!! 忙しい毎日の中で、ほんの1分でもゼロの時間を作ることは、たちまち私たちをニュートラルに戻し、再び前に進むための活力を与えてくれる。(詳細はこちら→) どうしたらもっと気軽にゼロタイムを取り入れられるようになるだろう?皆さんの人生がよりクリアでヘルシーになるお手伝いが出来るだろう?ということを探求していたら、『ブランド』という1つの答えに辿り着きました。 ・ホ

          1日30分で人生を大きく変えることにシフトしたい人へ。

          2020年4月から運営している瞑想プログラムですが、半年となるひとつの節目。9月からリニューアルする運びとなりましたので、今日はそのお話しです。 今まで参加してくださった皆様の変化のお声や、主宰である私自身も痛感していたことは、「もしかしてこの時間でもっともっと人生が変わるんじゃないか?」っていう可能性です! ・なんとなく調子が良くて30分をサボるといまいちだったり ・女性特有の不調が改善されてお医者さんにビックリされたり ・久しぶりに会った友人から変わり振りに驚かれたり

          1日30分で人生を大きく変えることにシフトしたい人へ。

          いつでも戻って来られる場所でありたい

          4月から運営している瞑想プログラム。 気付けば来月から半年目を迎えようとしております。 私はこのプログラムをスタートしてから、本当に様々な変化を受け取っていますが、単純に時間がめちゃくちゃ増えた・・!という感覚は私にとって大きな体感の1つです。今まで重い腰を上げるパワーが必要だったり、ついつい後回しにしてきたこと、その1つ1つにしっかりと毎日対処できるようになってきたという実感があります。 実は、今後ゼロタイムを多くの人に浸透させていくためのブランドを立ち上げたり、以前宣

          パーソナルコーチングのご案内

          人生を豊かにするための毎日自分に余白を作る時間「ゼロタイム」の推奨を目指し、日々活動しております。今まで様々なサービスを提供してきましたけども、根底にある信念は一貫して可能性・在り方・挑戦という価値観を貫いており、現時点の事業としては瞑想とコーチングでそのサポートをさせていただいてる状況です。 →はじめての方へ。 継続のクライアント様は口コミやご紹介でご縁をいただきサポートしておりますが、近頃「パーソナルコーチングはどのページを見ればいいですか?」というお声が重なったので、

          コミュニティの流れについてと雑誌掲載のお知らせ。

          私が今、最も力を注いでいる毎朝5時から運営しているオンライン瞑想プログラム。間も無く3ヶ月目が終わりを迎えようとしています。当初から一緒に取り組んでくださる皆様には改めて感謝申し上げます。 元々、このコミュニティは、ゼロタイム推奨のための1つのきっかけとして、人が本当の意味で整えるということを考えたらやっぱり「習慣化」だったので 参加型のみんなで取り組み、リアルタイムで変化を体感してもらうために今のスタイルで始めてみました。 参加者様からは ・夜型人間代表の私は、朝がと

          コミュニティの流れについてと雑誌掲載のお知らせ。

          オンラインプログラムで変わったことについて

          4月からスタートした「朝5時から始まる瞑想を習慣化するコミュニティ」ですが、約1ヶ月が経過しました。 毎朝同じ時間に開催することで自分の今日のコンディションを認識できるようになったり世の中が激変している今だからこそ、自分の土台を整えるきっかけになっているようで嬉しい・・!私自身も今まで後ろ倒しになっていたことがサクサク進んだことは良かったことの1つです。 一つの区切りとして感じたことや気付きなどを書き留めておきたいと思います。 皆さんの日々の気付きや変化のお声を集めたもの

          オンラインプログラムで変わったことについて