見出し画像

「そろそろ思いっきり空気を浴びたくないですか?」


「そろそろ思いっきり空気を浴びたくないですか?」
ZEROTIME リトリート開催します。


元々リアルな体感を得ることが大好きな性分でして
そろそろ温めてきたアレをやりたいという感覚が湧いてきました。
もう潜在的に同じ感覚を求めている方がいらっしゃるるのでは?という思いから
今日はお久しぶりなnoteをしたためております。




早いもので3月に突入しましたよ。
いや、まじで早いですよねw
私ごとですが、先月またひとつ歳を重ねまして。


と同時にこの感覚が降りてきました。
「降りてきた」ってフレーズはなんだかヤバそうですが
降りてきたという言語が今の自分にで一番あってる感じなのでぜひ受け取ってみてくださいませ。


っで、それは何かというと
「一緒に同じ空気を思いっきり浴びにいきませんか?」ということなんです。


某Cの影響から早2年。
私たちはオンラインに慣れすぎてしまったのかも。と感じるこの頃。
小学生の我が息子たちすらリモート授業が根付いてますし
私も例に漏れず、数え切れないほどの恩恵を受けている側です。
ですが、オンラインでは「取りこぼしている何か」があると確信しています。



だからこそ、私の中では離れる時間もそれ以上に大事にするようになりました。
というのも、無意識に日常から五感に触れに行く機会が確実に増えたんですよね。(なんかもう、潜在的に欲してる)
自分がリリースされてニュートラルに戻る時間の大切さや愛おしさ尊さを実感しています。
何より、近年稀に見るこの時期の調子の良さね!!!!



毎年冬はなにかしらの不調が現れがちだったのですが、
メンテナンスとして定期的に身体をみてもらってる方からも
「全然滞りがないですね、何かやってます?」みたいなことが数ヶ月続いています。
(もはやそんな頻繁に行かなくていいのでは?と最近思い始めてきてるよw)
主観だけでなく、客観的なプロの目からもそのように映っているということは・・
やはり調整するとか整えるって大事なんだなと感じています。



これは身体も心も感情も思考も纏うエネルギーも全部全部です!
例えばなんですが、
身体を整えると言うと真っ先に思い浮かべるものは食べ物とか運動とかじゃないですか?
感情はどうだろう?自分の中で無意識に押さえ込んでいるものはないだろうか?
考えていること、潜在意識に蓋をしてないだろうか?
エネルギーに溢れている状態は1ヶ月の中でどれぐらいある??


などなどです。
もしも何かうまくいっていないことがあるとしたら、
これらのどれかが滞っているとか自己一致していないということですので
それぞれを細かく丁寧にみてあげて自分に深く潜ること、感じまくること、
お勧めです。

画像1


っで、話を冒頭に戻しますと
今、私たちには圧倒的に体験が不足しているんですよね。
(実体験の方ね)


先日、オフラインの瞑想会を開催した際
改めてのリアルの良さみたいなものやっぱり大事だよね、
って腹の底から感じたのです。


体験を共有すること、同じ空気を吸うこと
雰囲気を肌で感じることの奥深さと言いますか。
実体験からその場の理解が深まったり
五感から得られるものの多さを実感しています。
(余談ですがこの瞑想会は今月を以って一旦手放しますので悪しからず)



実体験の本当の意味は、
日常の延長線上だとどうしても超えられないフィルターがあるのです。
そこを、非日常や大自然の力をお借りすることで突破していこう!


ということで、
某C前に定期的に開催していた
「リトリート」を再び開催という運びになりました!!


たった2年前ですが、
あの頃の世界や私たちはまるで変わりましたよね。
リトリートも2年前よりかなりアップデートされたものになっております^^



具体的には、
サポートメンバーをご用意しました!!
現地で丁寧な参加者様のフォローアップや
思い出づくりのためのフォトグラファーさんも入ってくださることに!
(もちろんご希望でない方は事前におっしゃっていただければご対応させていただきます)


私は皆さんに集中して関われる環境を整えました・!!!!
主宰がパタパタ動き回ってるとね、メンバーさんもなんだか落ち着かないじゃないですか。
お一人お一人にじっくりと向き合いますのでご安心くださいね。


もう既にお集まりいただいている方もいらっしゃるのですが、
まさかの「リトリートって知らないけどピンときました」っていう方の多さねw
さすがですわ!(直感力高めな方が多いのでご安心ください)

画像2



念のため「リトリート」の言葉の意味なんですが、
主に、「退去・隠居・避難」などの言葉の意味があります。
わかりやすくいうと、
仕事や家庭、人間関係などの日々の忙しい生活から離れて
心をリセットし、新しい自分でリスタートを切る。
無意識下のなんとも言語化できないようなストレスの蓄積は
じわじわと私たちを確実に蝕んできますからね。


目まぐるしい日々を送っていると
休む方法を忘れてしまうこともあります。
「休んでいるつもり」で本当に心身が休めていないということも多分にあるのではないでしょうか?
(メンタルヘルス佐藤調べでは現代人の9割が該当します。結構深刻よね。いや、私も該当してますよw)


「よっしゃ!今日は丁寧に自分自身を見つめるぞ!」って決めたところで
日常が簡単に侵食してくるじゃないいですか?ww
長くてもほんの数時間といったところではないでしょうか?
本当、物理的に難しいのですよね。
今だからこそ、私たちには一泊二日の「ZEROTIMEリトリート」が必要なのです。

画像5


過去にご参加くださった方からは
「あの時がきっかけで人生が動き出しました」
というお声をたくさんいただきました。


約2年振りのリトリート
《大切な何かを思い出し、ここから、自分の中の光を放っていく》
そんなきっかけや時間となることでしょう^^



非日常
大自然
瞑想
美食
自分との対話
五感の解放
仲間とのシェア
本質的な気づき


五感を使ったさまざまな実体験型ワークを通して
今の自分と丁寧に向き合う一泊二日。
あなたもぜひご一緒してみませんか?^^


なにかをする「DO」ではなく
敢えてなにもしない時間を与え「BE」を磨く時間



・じっくり自分と向き合う時間を設けたい
・全方位から自分を丁寧に整えたい
・全身全霊で「感じる」ということを体感したい
・新しく自分の世界を開いていきたい
・日常に持ち帰り、人生やビジネスに活かしたい
・なんとなくピンときた


そんなタイミングな方はぜひご一緒しましょう^^


「転換期」に感じている方をはじめ、
「今は波に乗ってるしうまくいってるから私には関係ないんじゃないか?」
という方こそ結構持ち帰るもの、多いと思う。


画像3


以下詳細です。





日程:5月28日(土)29日(日)一泊二日
場所:伊豆某所(お申し込みいただいた方にご案内)
参加費:110,000円(宿泊代/食事夕朝/現地での移動費/講座費/サポート料/含)
お申し込みはこちらからどうぞ
https://55auto.biz/yukacocoroyoga/registp/entryform6.htm


ここまで読んでみて、
ピンっ!とくる方がいらっしゃいましたら
その直感を信じてぜひ一歩を踏み出してみてくださいね。^^


その他、具体的な詳細はお申し込みいただいた方にお送りいたします〜!



究極タイミングって自分で作っていくものだと思っている派なので
この機会をお見逃しなく掴んでいただきたいと思ってます。
人生を変えてしまうパワーがあること間違いなしです。


その他、質問などございましたらお気軽にご返信いただけましたらと思います^^
ではでは、今回は本当に必然であろう方とのご縁を楽しみにしております〜!!!!
https://55auto.biz/yukacocoroyoga/registp/entryform6.htm


画像4


P.S.
ここにあげた写真達は実際のリトリート会場。
写真見てるだけで呼吸の深まりを感じるよね・・
実体験を欲してる人、あつまれ!!





ZEROTIMEリトリートについていくつか質問をいただきましたので
こちらでお答えさせていただきますね。

↓ ↓ ↓ ↓

①往復の交通費は実費でしょうか?
はい、各地からいらっしゃいますので往復の交通費
当日の昼食は自費になります。


②お申込み後の流れはどうなっていますか?
お申込み後はすぐに自動返信メールが届きます。?まれに、迷惑メールに振り分けられているこのもあ流そうです。届かない場合には念のためご確認ください。
お振込いただきましたら正式に受付完了となります。当日の集合場所や時間、持ち物等の詳細をご案内いたします。


③やむを得ない事情で参加できなくなった場合は、返金などありますか?
規約は以下の通りとなります
https://yukacocoroyoga.wixsite.com/mysite


④食べ物にアレルギーがあります。どうしたらいいですか?
ご参加前に、アレルギーの食品についてお申し付けください。
配慮の上、ご対応させていただきます。


⑤女性限定ですか?
はい、今回のリトリートは女性限定とさせていただきますのでご了承くださいませ。 (秋以降は男性も可のプランを組み立てますので次回以降楽しみにお待ちください)


⑥現地まで同行することは可能でしょうか?
お近くの方ははぜひ道中ご一緒しましょう!ということでお話し進んでおります。
ご希望の方は遠慮なくおっしゃってくださいね。

以上、追記してみました。



【ご興味がある方へ】
今すごく迷っていて・・という方に30分間の《無料相談兼、説明会》を実施しております。一泊二日ですからね、これからの人生を共に作っていく仲間として一緒に進んでいく形を大切にしております。
お時間をいただくことになりますが、こちらの機会を特別に作らせていただきました。
お名前、希望日時を3日ほど入力いただきメッセージをいただければ48時間以内にお返事させていただきますね。
必要な方はぜひご利用ください。


いただいたサポートは、主にライフスタイルブランドの運営やゼロタイムを浸透させるための活動費として使わせていただきます。