見出し画像

1日30分で人生を大きく変えることにシフトしたい人へ。


2020年4月から運営している瞑想プログラムですが、半年となるひとつの節目。9月からリニューアルする運びとなりましたので、今日はそのお話しです。

今まで参加してくださった皆様の変化のお声や、主宰である私自身も痛感していたことは、「もしかしてこの時間でもっともっと人生が変わるんじゃないか?」っていう可能性です!

・なんとなく調子が良くて30分をサボるといまいちだったり
・女性特有の不調が改善されてお医者さんにビックリされたり
・久しぶりに会った友人から変わり振りに驚かれたり
・コロナ禍での仕事の取り組みを市報に取材されたり

など、数え上げたらキリがないほどの変化を目の当たりにしていて、日々感じられる気付きや変化は、習慣化してきたからこそ受け取れる大きな変化となって本当、全部自分に返ってくるなぁあというのを今なら腹落ちレベルで痛感します。

(ちなみに私ごとですが、このプログラムについて2カ月目にTV取材、3カ月目には全国誌の特集取材が入ったり、ブランドを立ち上げたり。あとは自分の無意識の枠がどんどん壊れていく感覚っていうんでしょうか?そのおかげで俄然、軽やかに動けるようになったという変化を受け取っています。)

毎朝5時に動き出しのスイッチが入ることによって、その他のこともスパイラルに「良い行動を取りたくなる」という人間の脳の仕組みを利用したら、日々の取り組みが重なって、いずれ、もう譲れない習慣に変わっていきました。

瞑想というツールは意識を今にフォーカスすることで自分自身に気づきやすくなったり、ストレスケアや感情コントロール、プラス思考や思いやり、集中力や洞察力、生産性が高まったりと、実に様々な優れたメリットがあります。

地に足つけて毎日ゼロの時間を作ることを取り組んでいたら、どんどん人生が好転して、日常的に変化を受け取ったりビジネスで成果を上げたり、おまけ的に副産物が付いてきた!というわけです。 1日たったの30分でこれだけ現実が動いているなら、私たちはもっともっと大きな波を起こすことが出来ると信じています!

画像1


内容の変更点としては主に3つ。

①日々の瞑想体験の中で小さな変化を実感してもらう仕組みを増やしていきます。
具体的なことは未だ明言でき兼ねますが、私の方でただ今準備しております!
1人だとやっぱり続かないし、変化を実感する前に挫折して「瞑想って難しい」で諦めてしまったり。一気に急激な変化が起こる!というよりも、中長期的に見て「あぁ、私ここまで来たんだな。」って歩みに気づくことは、続けるモチベーションに繋がります。だからこそ、この1つの守られたコミュニティという場の力やメンバーがいてくれるということで変化を実感する仕組みを増やすことは続けられる原動力になります。

②オンラインで繋がれる場所を大切にします。
繋がり過ぎないけど繋がる時間もあるという、あくまでもそれぞれのライフスタイルを尊重した関係性を築きます。自分の言葉で語ったり、また仲間の意見を聴くことで学びや気づきを得られる場として、毎週日曜日、zoomにて質問コーナーを設置。
お時間が難しいという方は瞑想だけでもOKですし、自分を律することにフォーカスを充てたいという方は是非ご参加ください。
※こちらも後追い視聴でいつでもご覧いただけるように設定いたします。

③スペシャルゲスト会にて自分を拡大する場を設けます。
2カ月に1回、その道のプロフェッショナルな方をお招きしてセルフコントロール力について、自分を整えるについて、専門的なことについて、皆さんからいただいた質問をベースにゲストにインタビューをします。皆さんの意識のフィールドが拡大されるイベント的な場として取り組むことで日々の継続のモチベーションにも繋がります。

基本的な流れはそのままで(詳細はこちら↓)

9月からは、ここら辺をメインに構成をアップデートして、「今よりもっと良くなりたい!」という皆さんの人生が更に豊かに繋がっていくことにフォーカスした形でリニューアルです!

私たちは日々かけがえのない家庭を大切にしたり、愛する仕事に没頭したり、これからやりたいと思っている目指したい未来など、あらゆることに愚直に取り組んでいるからこそ、たった1つの習慣を変えるだけで今よりさらに自分や家庭を大切に出来たり、未だ見ぬ可能性を開いて自分の欲しい成果を掴めたりということが叶っていく土台を耕す必要があります。

環境を変えればなんとなく変わりそう・・というイメージはある。ただ、現実的にパーソナルな時間が限られていたり、ステイホームが定着している昨今でなかなか人と会うことが難しくなった今の時代。その分、直接的に会わずともオンラインでの繋がりの素晴らしさを改めて感じている方も多いのではないでしょうか?
だからこそ、1日の凝縮された30分の中で、人生を大きく変えるチャンスなのかもしれません。

日々高まっていく自分の軸を改めて強化するトレーニングの積み重ねによって、「全部叶えたい!」っていう理想のライフスタイルが実現し、進化していく自分を更新していけたり、物理的な成果を掴んだりという世界にシフトしていくために、環境という肝から変えてしまおう!という発表でした。

画像2

今後は、自分を徹底的にマネジメントしたいと思っている人、貴重な朝の時間を自分を整え高める時間に充てたい人、これぐらいのストイックさを求めていた!という人にはオススメです・・!(私もどんどん進んで行きますね〜!)

そして最後に、これを書いていて思ったのは、
たぶん割と直ぐに年末が来る感じになると思うので笑。
2020年という強制的に変わらざる負えないこの年内に何に気づいてどう動いていくか?二極化がさらに進むこの時代に、朽ちていく方向にだけは自分を寄せずに未来を開拓する力を備えて行くことは最も重要だと思っています。

改めて、自分の人生を主体的にコントロールして、結果的に夢をさらに加速実現していくことに興味のある人や、強くしなやかに自分だけの軸やスタイルを持って前に進みたい人は、アップデートしたこのリニューアルの機会にぜひ一緒に取り組みつつ人生から大きくシフトしていきましょう!!!!


この記事が参加している募集

いただいたサポートは、主にライフスタイルブランドの運営やゼロタイムを浸透させるための活動費として使わせていただきます。