見出し画像

コミュニティの流れについてと雑誌掲載のお知らせ。

私が今、最も力を注いでいる毎朝5時から運営しているオンライン瞑想プログラム。間も無く3ヶ月目が終わりを迎えようとしています。当初から一緒に取り組んでくださる皆様には改めて感謝申し上げます。


元々、このコミュニティは、ゼロタイム推奨のための1つのきっかけとして、人が本当の意味で整えるということを考えたらやっぱり「習慣化」だったので
参加型のみんなで取り組み、リアルタイムで変化を体感してもらうために今のスタイルで始めてみました。


参加者様からは 
・夜型人間代表の私は、朝がとにかく苦手でしたが早起きを楽しめていて暮らしのリズムが整って理想に近づいている。
・趣味を聴かれると「瞑想です。」とさらりと答えてしまう自分がいるぐらいライフスタイルに馴染んできた。
・ゼロの時間を毎日強制的に作っているおかげで、気持ちにゆとりがある自分がスタンダードになった。
・やればやるほど直感力が冴え渡っている。
・毎朝自分との約束を果たすことで、自己肯定感が増した。
などといったお声を頂いておりますが、

改めて、「気になってるけど瞑想コミュニティでは何をしているの?」ということを伝えるために、コミュニティの流れについての詳細を記しておきたいと思います。

画像1

まず始めに、このプログラムは1日たったの30分で終了します。

1. 軽く身体を動かすボディワーク
瞑想に入りやすくなるように軽く身体を動かします。
どんな服装でもOKな無理のない動きを取り入れています。普段何気ない暮らしの中で、どうしたって内側に入り込んでくる肩や背中周りの滞りを流し、呼吸が入りやすい身体に整えます。

画像2

2. 自分だけの今日の瞑想ポジション
ご自身の座りやすい瞑想ポジションに入ります。
例えば、長時間の正座やあぐらの姿勢が辛いという方は椅子を使って実践してみたり、日によって自分にフィットする瞑想ポジションを試してみることもお勧めしています。それぞれの自分だけの快適を見つけることで、瞑想そのものに集中しやすくなります。

画像3

3. フェーズに合わせた実践的な呼吸法
この記事などでお伝えしておりますが、

自律神経の中で唯一コントロールできる機能が「呼吸」なんですよね。
「自らの心と書いて息」と読みますが、呼吸1つで性格まで変えることができるということです。カウントに合わせて呼吸を整え、瞑想に入る前の準備を行っていきます。呼吸法はサンスクリット語でプラーナヤーマと言われていますが、プラーナ(気・生命力)のアーヤーマ(制御・コントロール)が目的です。
これは、曜日や天候、フェーズによって、自律神経のバランスを整えてリラックスを促すものや逆に交感神経を優位に働かせて集中力を高めるものなどパターンを組んでいます。

4. 調心/集中/観察/悟りの境地という段階的なプロセス
「感覚」にフォーカスして身体と心を繋いでいきます。
特に五感に集中することで感覚が研ぎ澄まされていきます。
聴覚/嗅覚/触覚/味覚/視覚、様々なアプローチで感覚を磨いていくのですが、
1つ1つパーツとして見ていくことで集中力を高め、自分を観察する広い視点を養い、いわゆる瞑想状態の心地良さを体感します。
このパートでは、他にもチャクラにフォーカスしたりマインドに特化したり
身体の違和感に意識を向けてみたりなど、オリジナルの瞑想ガイドをLIVE配信しています。

画像4

5. 動き出す準備
そして最後に、呼吸を通して全身に新鮮な空気を取り込み、身体の末端まで意識を戻していく工程に入ります。瞼を開けるといつもより視界がクリアに、脳はスッキリと、胸の奥からはじんわりと広がる温かさを感じられるかもしれません。(体感には個人差があります。)


以上、30分が毎朝5時から繋がる瞑想プログラムの流れになります。


画像5


間も無く3ヶ月目が終わりを迎えようとしていますが、私の4月からを振り返ってみましても、めちゃくちゃ変化がありました・・!!
仮に人生100年だとしたら、そのうちのたった3ヶ月でしかないのですが笑、
3週間・3ヶ月と習慣化の1つのフェーズを超えてみた今だからこそ伝えられることは、朝のゼロタイム習慣がいい意味で時間軸をズラしてくれたおかげで効率が良くなったんですよね!時間と心の余裕は暮らしやビジネスにも密接に関係していると思う!!
どちらかというと暮らし後回しで成果主義だった人生が、自宅でパンとか焼いちゃうようないわゆる丁寧な暮らしに必然的にシフトしていたり。ゼロタイムを持ったおかげで疲弊することなく、手足頭をスムーズに動かしやすくなったことなど、諸々要因はあると思ってます。


この瞑想プログラムも来月から4ヶ月目に突入しますが、ここで皆様にお知らせがあります。
私たちにとって、折しも今年は大きな変革の年になりました。私も含め、人生や暮らしを改めて見つめるきっかけになったのではないでしょうか?
この大変革な年だからこそ、同じ目的意識を持った人との繋がりを毎日感じられる「瞑想プログラム」に引き続き力を入れていきたい!という想いがありました。
そして、その流れで雑誌の掲載が決まったのです。

画像7

取り組みに対してメディアから興味を持ってもらえたこと、実際に雑誌に取り上げてもらえたということは、まさに今、世の中が求めている1つの課題なんだなというのを改めて実感しました。特に「仕事も暮らしも楽しむ」がコンセプトの、働く女性のための情報誌ということで、かなり実践的なTIPSをご取材いただきました。


そこで、突然ですが掲載の記念として『ゼロタイム普及キャンペーン』を行います・・!!瞑想プログラムを一緒に取り組んでくださるメンバーを増やしていきたい!!!!っていうのが目的です。(今年が終わる頃には50人を目指したい!!!!)
今回その絶好な機会として全国誌に載せていただくのでゼロタイムを普及させるためにすごい大切なタイミングだと思いました。

画像6

今回、7月限りは特別価格でご提供させていただきます・・!!


\\\\
通常11.000円(税込)→5.500円(税込)半額にてご提供
////
※初月のみの価格となっています

巷に溢れている瞑想会の相場がだいたい5.000円だとして、
毎日やったら単純計算15万円じゃないですか?!
この瞑想プログラムは日割りにしてもコーヒー1杯にも満たないという。(めちゃお得です!)個人的には、それ以上の価値を日々いただいております。


《こんな人にオススメ》
・「習慣化が良いらしい」を知るだけじゃなく腑に落としたい
・一人だと結局挫折してしまう
・毎日の暮らしの底上げを目指したい
・朝の時間をクリエイトして生産性を高めたい
・自分を本質的に整えることに興味がある


気になっていたよ、という方は先ずは1ヶ月間。
お気軽にお試しくださいませ。
毎朝5時にお待ちしております・・!!!!





いただいたサポートは、主にライフスタイルブランドの運営やゼロタイムを浸透させるための活動費として使わせていただきます。