見出し画像

私が今後やっていきたいことについて

自分に向き合うことの重要性を掲げ、個人や社会に対して『ゼロタイム』の浸透を目指すというのがミッションとしてあります。


 
定期的な瞑想イベントやコーチングセッションを通して改めて思うことは、一旦立ち止まるという些細な時間の確保が如何に私たちにとって重要であるのか?ということです。


仕事に育児に何かと忙しくて自分の余白を作る時間がなかった方が
「余白の時間を取ることで、自分に関わる環境に関心を持つようになった」という起業家さんや
「毎日自分と向き合うことで、多幸感が増した」という主婦の方や
「自分の状態がわかるのでゼロタイムを持つ以前よりも成長したと感じる」という会社員の方など、脳の変化によって、もっとその先にある人々の暮らしにまで影響を及ぼしているようです。



なんだか壮大な変化とは感じないけれど、こういった微細な意識の変革が大事で、些細な意識の変革の積み重ねによって、ご自身の前進の更なる後押しとなって憧れのポジションに昇進した方もいらっしゃいます。



こういった恩恵を、もっと広く多くの方まで届けることで個々の意識はクリアになり社会や環境は本質的に活性化され、結果として良き循環が起こると考えます。

画像4




コーチとして起業してから忙し過ぎるという働き方に違和感を覚え、瞑想を取り入れたことによって自分の中に今まで存在していなかった余白が生まれたんですよね。
瞑想には元々、ヨガ歴15年、講師として活動していた際に探求と実践を繰り返していたので指導にも定評がありました。


余白が生まれたことによって感じる変化は細かく上げたらキリがないのですが、

ついつい愛する仕事だからこその、没入し過ぎてしまうという癖が改善されたことは私の中では大きなことでした。日々のパフォーマンスを高めるための定期的なリセットで健全さを保つという自分に対する扱い方を本当の意味で覚えました。


現在は主に個人向けのプログラムがほとんどですが、個人レベルで変化を受け取っているという現実があるということは、チームに導入することで創造性も無限に膨らんで、なんだかすごいことになりそうな予感がしています・・!!


今後は、着想を得てプロジェクトに携わる多様性が高いチームの皆様に対して永続的に活躍するために高い集中状態を維持するための効率的なリフレッシュ思想をお届けしたいと感じていますし、個々のポテンシャルや才能の純化を高めることで生産性が向上してストレスケアを含めたメタ認知の自己マネジメントが出来るという人達が増えることで組織での引き上がりを検討されているという企業様など、「クリエイティブな場でもお役に立てるのではないか?」と考えております。


というのも、先日も事業者の仲間や会社で役職に就きバリバリ働くビジネスウーマンの皆んなとで試しにメディテーション をしてみたんですが、それぞれにアイデアやインスピレーションに溢れ、出し合って聴き合って受け取って。風通しが良く、とっても豊かで貴重な価値ある時間を過ごすことができたんですよね。


画像1


安心した環境と制限がない状態で無限に創造性が発揮されることに繋がるゼロタイム。その場にいて純粋に感じたことは、「お互いの価値観を共有して未来を膨らませて作り上げていく時間はなんて豊かなのだろう・・!!」と。
「あぁ、私がやりたい事はこういった場に貢献することかもしれない・・」と心が震える体験をしました。

 

そして、チームの中のそれぞれのプロフェッショナルな多様性を、今よりもっと最大限に活かしたベストな状態のものが世の中にリリース出来るのではないか?という予感があったからこそ感じたのだと思います。

 

画像2


「余白の時間を作るのって当たり前だよね。」っていう世の中になったら、いつも何かに追われて疲弊する働き方や、余裕がないという状態からの社会的な課題にも大いに役立ちますし、ストレスという言葉自体が無くなっていくのではないか?そんなことを思っています。

だからこそ、私は、これを末端にまで広めなければならないと思っています・・!! 


近年、SDGsやサスティナビリティな取り組みが世界で広がっていますが、私たちの暮らす地球を守っていくための持続可能な社会や世界の実現のためには先ずは自分自身のコンディションを整えて、個々の持続可能性を実現する必要があると考えます。


将来的には、もっとより多くの方々へ広めていくこと、ゼロタイムが日常まで入り込んで行くことをゴールとしています。


 

今は、SNSやイベントで発信していますが、さらに広く遠くまで届けるためには、出版という分野でマーケットを広げることが次に私が力を注いで取り組みたいことです・・!!

出版なんて今まで人ごと過ぎて、視野にすら入ったことなかった私ですが、今まで届けることが出来なかった人の元へやっぱり届けたい・・!!という想いが、活動を重ねていく中で生まれてきました。手に取った方の暮らしがゼロタイムの概念によって今より一つ、救われたり気持ちがホッとするような体感を得られたら本望です。


ただ、日常にまで浸透させるというこの目標は私個人の力では到底なし得ません。お一人お一人の意識や取り組みが束になって初めて社会や世界が良き方向に循環すると思ってます。

一人の人が変わることの意味は、隣にいる人に影響を与えて、そのまた隣の人へと伝播していくという波及効果があると思ってます。

信じているものを貫く姿勢や実際に変化している状態を目の当たりにすると、今までの概念とか思い込みは、面白いぐらいに覆されるものです。つまり、当たり前が変わるということです。


画像3

これを読んで少しでも共感してくださる方がいらっしゃれば日々の暮らしに是非ゼロタイムを取り入れていただいて、「なんとなく私に合ってるかも。」な実感を得られた方は隣にいらっしゃる大切な方にシェアしてみてくださいませ。

 

尚、「みんなのゼロタイム」としてインスタグラムにご紹介させていただいてます。何故こんな企画を立ち上げたか?という理由ですが、先ず私自身の習慣を毎日ストーリーで発信しているのですが、私個人の情報だけでなく「みんなは一体、ゼロの時間をどんな風に取ってるの?」っていう参考情報を交換し合うことが出来れば、アイデアを分かち合って励まし喜び合いながらゼロの時間を取ることが出来るのでは?と思ったからです。


特に無理にイベントに参加されなくて結構なのですが、見るだけでも意識は出来ますし。もし、そこでやっぱりリアルで体感したいわ!っていう方はゼロタイムの時間を取ったらInstagramのストーリーズでハッシュタグ#ゼロタイムを付けて投稿するだけ・・!
そんな感じで気軽に参加していただいてももちろんウェルカムですし。というスタイルで運営させていただいております。

「一人ではなかなか続けることが難しいです。」という参加者様の声から始まった企画が、私自身も習慣化に繋がっています。
人は習慣にしたことは裏切らないですしね。
私は今後も続けていくので、一緒にやりたい方は是非・・!!


いただいたサポートは、主にライフスタイルブランドの運営やゼロタイムを浸透させるための活動費として使わせていただきます。