見出し画像

いつでも戻って来られる場所でありたい

4月から運営している瞑想プログラム。
気付けば来月から半年目を迎えようとしております。


私はこのプログラムをスタートしてから、本当に様々な変化を受け取っていますが、単純に時間がめちゃくちゃ増えた・・!という感覚は私にとって大きな体感の1つです。今まで重い腰を上げるパワーが必要だったり、ついつい後回しにしてきたこと、その1つ1つにしっかりと毎日対処できるようになってきたという実感があります。

画像1


実は、今後ゼロタイムを多くの人に浸透させていくためのブランドを立ち上げたり、以前宣言させていただいた"とあること"に対して水面下で動いているのですが、こちらも着々と布石を打ちに行ってる状況です。


また、ゼロタイムについてメディアでも取り上げていただけたことによって
(詳しくはこちら)↓

自分だけでなく、世の中全体に求められているということを実感しています。
サクサク動けているおかげで、今までやろうと思っていた未来を開いていくための仕掛けの時間がおかげさまで毎日持てている状態です。



これまでの運営で感じたことは、
瞑想をすることよりも続けることの方が大事なんだなということ。
もし、このコミュニティがなかったら、私の怠け癖は加速していたと思うし
今年のこの大きな変化の波にただただ飲み込まれ、自分の未来に向かって進めていなかったとしたら・・想像だけでゾッとします・・。

画像4



やりたいことが多過ぎるということで悩んでいましたが、振り返ると意外と
「これ、全然不要だったわ。」っていう無駄な動きが多かったんだなということに気付いたのは衝撃でしたね。
そんな今までの習慣も潔く切り捨てて理想の時間の使い方にシフトできたのもゼロタイムのおかげです。



皆さんがいるからこそ私もどんな状況であっても毎朝起きられるし頑張ろう!と思えるし、それによって変化を体感しています。
1つでも誓いを裏切ったなら、芋づる式でダメ人間になっていくような経験は誰しもあるはずなんですよね。



目先の大事っぽそうなものたちを優先して今までの日常に戻りたくなる。
自分のためにゼロの時間を取ることはどんどん後回しになっていくんだなぁというのを感じています。


画像3


どこかで、「自分を整えることはいつまでやればいいの?」とか「もう十分向き合ったから私は大丈夫。」というのは、しなやかに挑戦している人である限り、個人的には無いと思っています。


だからこそ、「一緒に続けて場の力で変わっていきましょうね。」ということを改めてお伝えしようと思いました。


そして、自分でコントロールできると思える人は卒業してもらえるなら嬉しいですし、だけどやっぱり自分一人だと難しい・・というのは私も経験しているので笑笑
そんな人はいつでも戻ってきてくださいね。


ゼロタイムのおかげで日々アップデートできているので、私もどんどん進んでゆきます・・!!

画像3


そして最後になりましたが、9月からはリニューアルしてお届けします!
皆さんが自分を整えるのが当たり前になる状態を作れたり、
瞑想を続けた先のそれぞれの自由自在なセルフコントロール力が身についた世界、瞑想を続けた先のメリットの世界を実現するために・・!!
どんどんアップデートしていきますね。
是非、今後の詳細をチェックしていただければと思います。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

いただいたサポートは、主にライフスタイルブランドの運営やゼロタイムを浸透させるための活動費として使わせていただきます。