見出し画像

365日、自分のための儀式を。

予てより、念願の新しい事業を立ち上げることになりました。
ライフスタイルブランド「Resoi」が、ついに11月1日、正式オープンします!


「Resoi」はReset➕Snuggle(寄り添い)
あなたの余白のすぐそばに。という想いが込められており、
【整え、満たし、再び自分を活かす】という自分を丁寧に扱うことを習慣化することで人生を昨日よりひとつ輝かせることを目指しています。
詳細はこちら↓


ブランドのディレクションというひとつの答えにたどり着いたのは、私の人生にとってまさかの意外な決断となりました。(ほんの半年前までは思っても観なかったこと・・)


それでもここまで辿り着けたのは、多くの方のお力添えをいただいたからに他なりません。間も無くオープンを控えておりますが、「ブランドを作りたい!」というそもそものきっかけとなったこだわりのプロダクトのご紹介をさせてください。



ーメイクやファッションのように、この努力は人には伝わらない。それでも自分のために儀式をする。

早く皆さんにお披露目したい!ということで。こちら南米ペルーに自生し、「神の樹」と呼ばれている香木(パロサント )です。野生の香木にも関わらず、香りはとても濃厚で甘い香りを放ちます。


そもそもパロサントとは、主に南米の沿岸地域で育つ魅惑的な木で、
「Palo Santo」はスペイン語で神聖な樹という意味。
創造力を高め、ポジティブなエネルギーを呼び込み、虫除けやスマッジング(浄化)という実用でも活用されています。
瞑想のためにも有益で、集中力や創造力を高めるためにも使用されているアイテムです。


はじめて焚いた時、その浄化力や香りの良さに驚きました。
「え?コレいい!なんとも言えない香り!!(ずっと嗅いでいたい笑!)
心身がクリアになる!場のエネルギーが変わる!」
初めて出会ったときの衝撃は今でも鮮明に覚えています。


すぐに魅了され、私の暮らしの一部になり、いつしかこれをゼロタイムで扱いたい!!!!という想いが芽生えていました。


私はこれをモーニングルーティンとして毎朝焚いて、主に空間の浄化に活用しておりますが、何より好きな香りに部屋ごと纏われるというのは、ただただ幸福度を高めてくれるものです。



画像1


パロサントはそのまま置いておくだけでも十分にその香りを楽しむことができますが、火を着けて燃やすことでほんのりと甘いバニラの香りに変化します。


他にもたくさんの人にお会いした日や、瞑想前、お客様をお迎えする前、送り出した後などに焚くこともありますし、寝室やトイレや玄関など、そのままインテリアとして置いておくという活用もしております。


画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

香りが薄くなってきたら表面を削ると再び心地よい香りが復活します。
私の場合ですが、毎日使って1本およそ2週間ほどの期間を使っています。


こうした自分のための儀式があると、自分を落ち着かせたりニュートラルにリセットして、自分の軸に戻すスイッチが入るため、以前よりも切り替えが上手になったと実感しています。


個人的には、「自分を丁寧に扱うための道具」としてゼロになる時間を心強く手助けしてくれる自分のための神聖な儀式になっています。


画像7

立ち昇る神秘的で豊かな香りと煙は、お部屋やワークプレイス、どんな場所でも気をクリアにし、余白が生まれます。


ーパロサントの歴史

歴史は古く、インカ帝国の時代からシャーマンたちがヒーリングや治療、清めの儀式にパロサント を使っており、現代においても教会のミサで焚く薫香として、ネガティブなものを取り除く儀式用のアイテムとして広く使われているようです。


最近は数々の著名人やモデルさんなど感度の高い人々から支持され、日常的に愛用しているということで少しづつ、ごく一部では活用されていますが、まだまだ一般にまでは浸透されていない肌感があります。
私、実際に使ってみて本当に良かったんですよね!
香りと浄化力の虜になり、自分のための儀式となり、これはResoiで絶対取り扱いたい!と思い、半年がかりでついに念願が叶いました。


瞑想の導入や空間の浄化アイテムとしてお守り代わりにしていただくのもオススメです。スピリチュアリストの中でも「浄化力がすごい!」「濃厚で独特な香りが病みつきになる!」といった方が多くいらっしゃいます。


とはいえ、焚く人や焚く目的や場所との相性のようなものもありますので、感じ方には個人差があります。あまり効能にとらわれ過ぎず、「この香木を焚いた時にはこんな感じがした。」と、あくまでもご自身の感覚を大事にしてください。


ー参加者限定キャンペーンのお知らせ

前回の記事でご案内させていただきましたが↓



そのタイトル通り、こちらの無料グループに参加いただいた方
そして、10月29日までに参加してくださった方の中から抽選で限定3名様に当社の製品をプレゼントいたします!(翌日30日に当選者の発表となります)


BATH SALT同様に自分用はもちろんのこと、ギフト用にと幅広くご愛用いただけるアイテムです。お試ししやすいオープン記念、またとない絶好の機会に是非ぜひお試しくださいませ。


どなたでも無料で参加可能です。
Facebookグループはこちらから↓



いただいたサポートは、主にライフスタイルブランドの運営やゼロタイムを浸透させるための活動費として使わせていただきます。