見出し画像


突然ですが、
この度、デトックスファスティングが
ZEROTIMEの柱に加わりました!
ゼロタイムの入り口がいっこ増えるという認識です。


メンタルヘルス事業として、主に
365日瞑想サロン/メンタルコーチング/ライフスタイルブランド/リトリート
などなど運営しておりますが、


細胞からのアプローチとして身体の内側からゼロになる時間、
「ファスティング」をご提供させていただくことになりました。


というのも、昨年初めてファスティングを体験した際に
超絶感動したんですよね!!
心身ともにスッキリ、肌はツルツル、頭はキレッキレに冴え渡る。
「何これヤバくない?!」
って自分自身の変化やパフォーマンスの高さに感動しました。


「ファスティング」ご経験はありますか?
やったことある人もない人も
ダイエットのイメージが強いかな?と思います。


私は昨年体験したとき、
その感覚や気づきや変化に感動したのです!!
「新しい私に出会ってしまった!」みたいに^^



例えばなんですけど、毎朝の瞑想タイム。
この瞑想との相性が抜群なんですよ!!
まるで深海にいるようにスン・・って一瞬で静かな世界に没入できる。


仕事に着手する際にも
一瞬で集中モードに入れたり

五感が冴え渡って
日々をより丁寧に味わえたり

日々の豊かさが格段にアップしたのですよね!



っで、一気に魅了され、
ZEROTIMEの柱に加えてみよう!と直感的に選びました。


皆さんは1年の中で「快適な日」って何日ぐらいありますか?
おそらく数える程度ではないでしょうか??


特に、新しい自分自身に出会い続けていきたい人にとっては快適な自分の土台があって、その上で「さらに」という目指すものが成り立つもの。
ZEROTIME DETOXFASTHINGは
そもそもの自分の器を磨き
土台を整えることの一つのきっかけとしてめちゃくちゃ可能性を感じています!


ダイエットだけじゃない?学べば学ぶほどファスティングが持つ魅力がヤバかった


そもそも最初にやろう!と思ったきっかけは正月太りという名の
いわゆる摂取し過ぎな自分自身を一旦リセットしたい。
という切実な女子心からでした。


ダラダラ食べるというパターンが一度ついてしまうと
胃は食べ物を待ち構えて胃酸をたくさん分泌する→お腹が減る→また食べるという人間の特徴があるじゃないですか。
この悪循環から抜け出したい!と何かのきっかけを探していたところにファスティングと出会った感じです。

特に女性にとってダイエットは一生の課題と言われていますけれども
ファスティングの位置付けとして、「それだけじゃない」というのが私が魅了された決め手でした。


先ず、痩せるのは当然なのです。
今まで明らかに摂取し過ぎだった食事を絶つわけですから
頭ではわかっていても、ついつい手が伸びてしまう、というアレですよね。
私みたいな人、他にもいるのかも?って。
だったらきっかけを自ら作ってしまおう!と思ったわけです。
ただ極端な食事制限などで不健康に痩せるというのはもうお腹いっぱいで、
如何にヘルシーに美しくというのは私たち世代の課題なのではないでしょうか?


次に、近年「筋トレ」が流行ってますよね。
例に漏れず私も定期的な運動習慣という時間を設けております。
それは、「いつまでも健脚でいたいから」というのを最終ゴールに置いている感じです。おばあちゃんになっても自由に快活に動き回りたいというのが個人的な目標なのですが、
一般的な食事制限などに比べて、ファスティングは筋肉を守る、
筋肉が溶けてしまう量を最小限に抑えるということも嬉しいポイントの一つ。

つまり、筋トレとの相性が良いメカニズムなのです!
「筋肉も減っちゃうんじゃない?」と思ってる方は本当お勧めなツールです。


そして最後に、
私が最も魅力を感じた根拠は「体質改善」というキーワードでした。
数年前から花粉症の症状が出始め、くしゃみ鼻水目の痒みなど、
初めてアレルギーの方のお気持ちがわかった時のなんとも言えない感、未だに覚えております。
これらの症状に期待できるというのは本当に可能性しかないなという感じで。
(個人差ありますが、実際私は目の痒みは無くなりました!)
自分の身体を使って人体実験を繰り返して症状の変化を観察し、楽しんでおります。



行き着く先はデトックスという習慣化

ヘルスリテラシーが高い人は
「腸脳相関」というワードを聞いたことある方も多いと思いますが
脳の状態が腸に影響を及ぼし、逆に腸の状態も脳に影響を及ぼす現象のことで
腸と脳は密接に繋がっているという。


毎朝365日瞑想を続けている中で
腸からのアプローチは親和性が高いことが実感としてあります。
まるで深海にいるような、今まで感じたことのないような状態に。
腸も脳も管理することで自分で自分の気分やコンディションを作っていけるというのは多くのビジネスパーソンにとっての理想なのでは?と思ってる。



そして、私たちの暮らしの中で
環境問題はもはや切っても切り離せない課題ですよね。
残留農薬・水銀・ワクチン・アルミニウム・食品添加物などなど、
有害物質を防ぎきれない、ゼロにはできないからこそ
どれだけ自分自身の身体から解毒・排出できるか?というのが重要だということ。
これらは脂溶性のため、体脂肪に溶けて蓄積されてしまうからこそ、
ファスティングが最も有効なのです。


デトックスはたった1回だけ取り組めばいいという認識よりも
暮らしの中で毎日掃除機をかけるように定期的な大掃除を習慣の一部に置くというのがデトックスの本当の意味だと考えます。


食いしん坊にはありがたいシステムについて


毎日何を食べるか?にこだわりを持つぐらい
自他ともに認める食いしん坊なのですが。

そんな食に執着するタイプの人間が「食事を断つ」ということが
オーバーな表現ですが、「なんのために生きてるの?」ぐらい人生の一大決心であり
どれだけ大きな決断か?というのはお分かりいただけると思います。


個人的には40年以上毎日、休むことなく稼働している内臓を
たった数日休ませるだけでデトックスできてしまうという効率の良さ、
合理性に魅力を感じました。


ファスティングのような引き算の健康法は
インプット過多な私たち現代人にとって最も重要且つ
ヘルシーな自分を育てるのに必要不可欠なツールの一つなのではないでしょうか?


※一時飢餓状態になるわけですから、自己流は危険を伴います。
必ず専門家のもとで行いましょうね^^


今回、モニターを募ります!


今まで興味があったけど躊躇していた方も
過去に経験したけどツラい思いをした方も
ぜひ、一度お話ししましょう!


自分自身を見直す一つのきっかけになりますように。
詳細は下記リンクからどうぞ。




いただいたサポートは、主にライフスタイルブランドの運営やゼロタイムを浸透させるための活動費として使わせていただきます。