見出し画像

ワクワクしてますか? 残り47日

昨日の積み上げ

#早起き (4時起き) →3日
#読書ノート (速読) →2日
#ポモドーロ (0時間)→2日
#散歩 (長い散歩300分) →4日
#メモの魔力 (2 ページ) →2日
#未来イメトレ (英訳音読) →2日
#オーディオブック ( 20分) →4日
#断食 (一日一食か半日断食) →4日
#健康 (ケフィア、VitaminD) →2日
#シャドーイング ( 0分) →2日
#アクティブリスニング   →4日
#令和の虎 (分析&メモる) →2日
#子供と遊ぶ (笑顔で300分) →4日
#Twitter (秒で英訳 645 ±0) →4日
#Note (日記・ブログ 900 +3) →4日
#Facebook (毎日投稿 660 -1) →4日
#Instagram (毎日投稿 276 ±0) →4日
#ダイエット (腹八分、砂糖は少し 体重72KG) →3日
#保有資産 (BTC16%,VTS14%,VEU14%,VAP22%,CASH34%) →4日
#引寄せ (No怒、常にポジティブ、ワクワク、投資マインド) →4日
*** 基本、水・日曜日はサボリーデイ

おはようございます。
昨日歩きすぎた山根裕二です。

オーストラリアから、
政府でITの本業したり、
秒で英訳ツイートしたり、
英語コーチング事業をしたりしています。

昨日は日曜日だったので、日々の習慣はサボリーデイです。
敢えて、いつもの作業はやらず。
それ以外のことをやることに心がけています。

昨日は、とにかく歩きました。
5時間歩きました。

朝、友人と1時間、
昼、家族と4時間です。

足パンパンです。

画像1

昨日良かったこと

ー 若者と会話し刺激をいっぱいもらったこと
スマートな人と語ると、かなり刺激をもらえる。 昨日は若者と1時間散歩しいろんな事について話し刺激を頂いた。
自分が普段考えてないことなどに出会えるのでよかったです。
誰かと朝散歩は、できるだけやって行きたいと思います。

ー 散歩がいっぱいできた
大事な人と散歩できるのはとてもよい事、会話も弾むし、楽しい
これからもっと、人と散歩していきます。

散歩の様子はこちら↓で見れます。

散歩の様子動画は、インスタやフェイスブックのストーリーズでも見れますので覗きに来てください、、

改善点・良くなかったこと

ー 御飯作る約束してたけど、疲れすぎて動けず
御飯作るつもりだったけど、散歩から帰って来て
ソファーで昼寝してしまい、変な昼寝の仕方をしたので起きても眠気が止まらず、結局奥様に作ってもらった、、、奥様に感謝です。

昼寝するなら15分以上すると
かなり疲れてしまうときがあるので注意 反省

気づき・学び・名言

ー ワクワクしリターンがある事だけをしよう
昨日こんなつぶやきをしました。

これは、自分がとても大事にしていることで、
ワクワクする事だけを続けていれば、仲間が集まり、成果にになりやすいってことです。

何していいかわからない時は、
まずワクワクする事を探しましょう。
できるだけ、リターンが大きいものの方がいいです。
そして、そのワクワクを周りにシェアしましょう。
あなたのハッピーエナジーで周りもポジティブになるし、もしかしたら
あなたのビジョンに賛同して、仲間ができるかもしれません

今日やること

ー 渋沢栄一と、キングダムと、ドラゴン桜を見る
積み上げをちゃんとしつつ、できたら上のTVを見たいです。
その時間を作るために生産性を爆上げして時間を捻出していきます。

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

英語は習慣!!

Twitterで学びを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

感謝✌

フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
ノート: https://note.com/yujiyamane
クラブハウス: @yujiyamane

#今日の積み上げ #朝活 #夜活 #モーニングルーティン #ナイトルーティン #英語コーチ #英語コーチング


サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。