見出し画像

伝えるときに大切な7つの事 残り49日

昨日の積み上げ

#早起き (4時起き) →2日
#読書ノート (速読) →2日
#ポモドーロ (3時間) →2日
#散歩 (長い散歩120分) →2日
#メモの魔力 (2 ページ) →2日
#未来イメトレ (英訳音読) →2日
#オーディオブック (120分) →2日
#断食 (一日一食か半日断食) →2日
#健康 (ケフィア、VitaminD) →2日
#シャドーイング (10分) →2日
#アクティブリスニング   →2日
#令和の虎 (分析&メモる) →2日
#子供と遊ぶ (笑顔で15分) →2日
#Twitter (秒で英訳 646 +1) →2日
#Note (日記・ブログ 897 +1) →2日
#Facebook (毎日投稿 659 ±0) →2日
#Instagram (毎日投稿 276 ±0) →2日
#本業 (政府プロジェクト 6時間) →2日
#副業 (英語コーチ運営作業 6時間) →2日
#ダイエット (腹八分、砂糖は少し 体重70KG) →2日
#保有資産 (BTC17%,VTS14%,VEU14%,VAP22%,CASH34%) →2日
#引寄せ (No怒、常にポジティブ、ワクワク、投資マインド) →2日
*** 基本、水・日曜日はサボリーデイ

画像1

おはようございます。
令和の虎がマイブームの山根裕二です。

オーストラリアから、
政府でITの本業したり、
秒で英訳ツイートしたり、
英語コーチング事業をしたりしています。

昨日もなかなか攻めれました、
やはり積み立てをパブリックにシェアすれば
かなりモチベーションが上がります。

昨日良かったこと

ー 沢山散歩できたこと
あるきながら学び系のVoicyやYouTubeを聞くので沢山の学びを得ました

ー 相手に合わせることが苦手だけど、、、
昨日は友人とランチをしたが
いつも自分が何食べたいか決めがちやけど
昨日は全部相手が食べたいやつを食べたら
美味しかったし、相手がハッピーそうやったから良かった

改善点・良くなかったこと

ー 話しすぎた
ランチの時、自分は聞き役に回ろうと思っていたが
結局は話すぎた、、相手が聞き上手なんだな、、反省
アクティブリスニングをもっと鍛えないと、、、

気づき・学び・名言

人に何かを伝える時に大切なこと
1.心を乗っける
2.正直である
3.シンプルである
4.相手に何か行動させるのが目的である
5.丁寧に伝える
6.相手の心境を見ながら、相応しい言葉を並べる
7.論理的に伝えたいなら、マインドマップを思い浮かべながら

今日やること

ー 名探偵コナンの映画鑑賞
今日からオーストラリアで上映開始

ー サーフィン
地形がよいらしく、いい波も来ているので楽しみ、、ただ寒いっす、、

今日は、沢山の人に合うことになると思いますが、
聞き手に回る事と、ネガティブな発言をしないことを心がけます。

皆様、今日は土曜日ワクワクして生きていきましょう!

最後まで読んでいただき誠にありがとうございます。

誰かの参考になれば幸いです。

英語は習慣!!

Twitterで学びを秒で英訳しています。
素敵な言葉に触れながら英語が勉強できますので、興味のある方は覗いてみて下さい。

<たとえばこんな投稿があります>

感謝✌

フェイスブック: https://www.facebook.com/aussieyuji
インスタ: https://www.instagram.com/AussieYuji
ツイッター: https://twitter.com/aussieyuji
ノート: https://note.com/yujiyamane
クラブハウス: @yujiyamane

#今日の積み上げ #朝活 #夜活 #モーニングルーティン #ナイトルーティン #英語コーチ #英語コーチング

サポートをいただけたら、とてもハッピーになりもっと成長できます。