体の可能性感じてモチベーションUP♪

こんにちは。姿勢分析師 高松です♪

最近、ヨガが楽しい♪

先日、「胴体力」というマニアックな本を買ったんです。武道系の本。月間秘伝という雑誌から出てるのかな?”秘伝”という言葉がもうマニアックですよね。

胴体をいかに上手く使うかというところがいろいろ書かれているのですが、その中でも

仙骨から体を動かす

という部分が私の心に ズキュン! と来たわけです🤣

早速練習に取り込んでみたら、今までの悩みだったちょっとした腰の痛みがなくなるとともに、苦手な後屈が一気に快適になったんです♪♪


正直、最近自分の体に限界を感じていたんです。
やれどもやれども痛くて深まらない後屈。開かない胸。

それが仙骨から動かすことで一気に花ひらいた感じです♪

まだ実践して2日目ですが、朝4時に起きていきなり動いても動けるのが凄い。正直、朝一なんて体硬いし動けないことが多いです。特に後屈なんてもう無理!という感じでできないのに、ここ2日はこの1年の中でも1、2を争うくらい快適に反ることができています🎶



なんでもっと早くここに気づかなかったんだろう🎶


いや、数年前に一度気づいていたのかもしれない・・・


などといろいろ考えることはありますが、今、自分の体の可能性にとってもワクワクしております♪



そして、これを少しでも多くの人に伝えて楽しく体を動かしてもらいたい!そんな想いでいっぱいです♪



早速ヨガのレッスンや整体の時間に取り入れてお伝えしていきます!





🌈マガジン




◆Googleマップ
https://g.page/seitai-yuju

















この記事が参加している募集

スキしてみて

いただいたサポートは皆さんに還元できるように勉強やクリエイター活動に使わせていただきます。 ありがとうございます!