見出し画像

リモートワークに興味ある方必見!おススメの求人サービスまとめ

リモートワークを始めて3カ月が経ちました。最近ではリモートワークってどうなの?とかエンジニアじゃなくてもできるの?と聞かれるようになりました。

そこで今回、自分が実際に登録や活用してみてエンジニアでなくてもできるリモートワークの求人や案件を載せたサイトをまとめます。

興味ある方はぜひ活用してみてください。

Reworker ~全職種に新しい働き方を~

 Reworker(リワーカー)は自身が望む「働き方」で求人を探せるサービスです。副業OK、在宅勤務、時短勤務可などで検索でき職種もエンジニア以外にセールス、事務と様々あります。応募以降のやり取りもLINEのようなチャット形式でストレスなくスムーズにできます。

CODEAL ~働くをもっと自由に。~

CODEAL(コデアル)は求人の約半分が完全リモートを占めています。SNSやGitHub、ブログと連携できその方のスキルや個性を見てくれる作りになっています。利用者のブログもあり、実際に複業やリモートワークを実践している方の記事はとても参考になります。

ランサーズ ~自分らしく働こう~

最近、#採用やめよう でも話題になりましたランサーズです。ライターやエンジニアの案件だけでなくセールスや事務の案件もあります。リモートワークや副業に興味ある方はまずはこちらから自分の腕を試してみるのも良いかもしれません。

まとめ

これまで、リモートワークはエンジニアやライターだけができる印象がありましたが、セールスや事務の案件も増えてきましたね。まだまだリモートワーク可としている企業は多くはないですが、よりリモートワークの可能性を企業が感じてもらえればより案件も増えると思います。そのためにも、リモートワーカーがより活躍できればもっと働きやすい世の中になると思っています。私もその一員として努力していこうとおもいます。



サポートいただけましたらそのサポートで次のクリエイターの支援をします!