- 運営しているクリエイター
#マーケティング
スラムダンクから学ぶクリエイティブディレクターの役割
私は昔バスケットボール部で、それを辿ると当時週刊少年ジャンプで人気連載されてたスラムダンクによる影響は、なんだかんだ大きかった。
そんなこんなでデザイナーを目指し始めて社会人になり今度はクリエイティブディレクターを目指して働いてて、最近よく思うことがある。
G(ガード、ここではポイントガードを指します)はクリエイティブディレクターの役割に似ている。
Gは、最初のボールを敵のコートまで運ぶ役割
ターゲット設定→クリエイティブ制作→検証テストまでの10STEPワークシート
こんにちは。nanocolorの川端(@nanocolorkwbt)です。
不安定で正解がなく複雑で曖昧。お客様目線が大切と言われますが、これってとても難しくないですか?
年齢や趣向、ライフスタイル、抱えている悩みだけで人を理解しようとしても到底無理です。大げさな表現をすれば人生の歩み方によって選択するものは大きく異なります。その事に気づいた時、今まで仕事で作っていたターゲット像ってどれほど曖