見出し画像

最後の投稿 無事に地方に移住しました。

23卒で地方移住したい!ともがいていた私、今日移住先で初日の勤務を終えてきました。

職業としては地域おこし協力隊。
新卒に近い私になにか専門的なことや画期的ななにかができるわけではありません。
しかし、私らしく暮らしを楽しみ、人と関わっていけるこの仕事を、まずは一年しっかりやってみたいなと思っています。

任期は最大3年。3年経つ前にでも公務員になってしまうのもありかと悩んでいますが、、。
3年はこの地域で地に足をつけて生きたいと思っています。

ここまで本当にいろいろあったけれど、いい町に巡り合えたはず、と思っています!
たぶん役場の皆さんは、こいつすぐに辞めるんじゃないか?とか思ってるだろうけれど。。
3年は頑張りたい。

このnoteは、散々愚痴を吐いて結果地方に移住したので、一旦ここで閉じたいと思います。

これからは地域おこし協力隊として実名でnoteを書いていこうかなと思います。
どこかでそれっぽいやついるな、と思ったら、拙い文章ですが読んで貰えたら嬉しいです。

愚痴暴露アカウントになってしまいましたが、お付き合いいただいた方、コメントまでしてくださった方、ありがとうございました。

閉じますとか言って、地方移住のリアル暴露アカウントに化けるかもしれませんが笑
そのときはそのときで。
まずは田舎生活、エンジョイするぞ~

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?