見出し画像

息子大喜び♩念願の井形ブラック。

おはようございます。

5:00にアラームをかけている私ですが、
気持ちばかりではありますが5:15にセットしました。

夜娘がお茶を飲むのに目を覚ましたのが4:40で、
もう起きる時間だ、と思いながらも少し眠れました。

今日は昨日の夕食で娘が残したおかずらをお弁当に入れようと思います。久しぶりのお弁当です。

昨日ハンバーグを作り置きして、お弁当に入れようと思っていましたが息子がおかわりして食べました。その代わりに娘がさっぱり食べなかったのでお弁当のハンバーグが残りました。

それと、
昨日作った作り置き。

こちらも活用します。

今日はこんな感じのお弁当になりました。
最近有り難いのか逆なのか
分かりませんが、

娘の起きる時間が遅くなりました。
成長して長く睡眠を取れるようになったのかなぁという安心感と、今まで6:00〜6:30には起きて来たので一緒に朝ごはんを食べていたのがひとりになって少しだけ寂しいのとあります。

今日は時間を押していたのでこの時間でもひとりで食べられるのは有り難かったですが…

グリルに入らなそうだったので、

3つにスライスして、定番のものを乗せました。
それと、久しぶりにラムレーズンヨーグルトにしました。ヨーグルト自体も2日ぶりでかなり欲していました。

こちらを…

変身させました*

コンプレはサンドにし、ヨーグルトはカカオニブとキウイを乗せました。

買って来た中にひとつとても柔らかすぎるキウイがありました。こういうのに当たるととても残念な気持ちになります。ただでさえ硬めが好きなので…
でも誰も食べたくないだろうなぁと思い、勿体無いのでいただく事にしました。

朝からすごいボリュームです。
とても美味しくて
幸せな朝でした♩

お見苦しくて申し訳ありません。

7:00を過ぎて
娘がようやく起きて来ました。

こちらは昨日ダイソーで息子が買ったものですが、
面白いおもちゃです。

ポコポコ出っ張りを押して凹ませていきます。
全部凹んだら、ひっくり返してまた凹ませて…の繰り返しが癖になります。

娘も上手にやっていました。


やっと八百屋さんがやっていました。

やっぱりここでないと、桃とすももは買えません。
桃はガチガチでした♩
すももは柔らかいものも結構あったのですが、こちらの品種がガチガチでした。

桃が2つで275円、すももが1パック295円でした。

タネ無しの巨峰が特価で395円で、大粒で枝も緑でとても魅力的でしたが、息子がマスカットが好きで巨峰は何故か食べないのでマスカット、マスカットを探すと…ありました!

495円。それでも安いなぁと思ったので買いました。息子の喜ぶ顔が見たくて…

桃は娘が大喜びです。

ここの八百屋に来ると、安いので本当にテンションが上がります。果物は惜しげなく買ってしまいます。

こんなにすももを食べた夏は初めてです♩
桃も最近とても好みの物なので、それとこんなにガチガチだと在庫が残っていて買いやすいです。

久しぶりの八百屋さんで、ケールもやっと買う事が出来ました♩

虫が苦手な方、
すみません。

たまたま腹ペコあおむしの歌を3人で歌いながら帰って来たら、家の前に幼虫がいたので思わず
えー!本当にいるよー!と言いました。

さすがに触れないので見るだけ見ました。
本当に草をもぐもぐ食べていて、状況的にピッタリでした。

ブラックにオレンジと蛍光のイエロー。
一体どんな蝶々になるんだろうなぁと思いました。

興味があるのは私だけで、2人はそそくさとお家の中に入って行きました笑

昨日の作り置きで、子どもたちはカレーライス、大人はゴーヤチャンプルとその他のおかずを食べたあと…

早速買ってきた果物を食べました。

娘は最近もはや私のせいでガチガチの桃を桃と思っているかもしれません。

普通に食べ切りました。一切れお皿に盛る前に私も味見させて貰いましたが完璧!!!な桃でした。

夫と私は
すももを食べました。

こちらも硬くて、甘酸っぱくてかなりベストなすももでした。

息子はパルムを食べました。

マスカットは明日かな。

私はすももを食べて
元気を付けてから

明日の夕飯を軽く作りました。

家族みんなが食べられる
和風ガパオと
サラダを作っておけば
明日は安心です。
今日妹から
息子に誕生日プレゼントが届きました。

井形ブラックに息子、大喜びです♩

パパと

説明書に書いてあったロボットを作りました。

すごーい!

手を動かすと胸に付いている黄色い太陽の様なものが回ります。

ひまわりも出来ました。
違う色で作っていたら、
息子が胸の黄色を貸してくれました。


そのあとまた返して、
妹と甥っ子にお礼の連絡をしました。

今日はこのロボットを隣りに置いて寝ました。


この記事が参加している募集

#子どもの成長記録

31,423件

#私の朝ごはん

9,457件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?