見出し画像

貴方との約束


「おも🍠。。。たぇたい(食べたい)!!」

偶然目に入った

離乳食本の表紙の写真を指差し

1歳7ヶ月の娘が

2語文で訴えてくる。

そこには
美味しそうなさつまいものコンポート🍠

「お芋いいねぇ☺️また、ママ作ってあげるね!」

目の前の色んな事に興味を示し、

沢山反応して、言葉を紡ぐ、この月齢🌕

娘は覚えていないだろうけれど

私は、普段、娘をあやす為に何気なく言った言葉も

必ず守る様にしている。

・登園前に鳥を見る
・「また〇〇作ってあげるね」
・「これをしてからママと〇〇にいこうね」
・「じゃあ、週末にママとバスに乗ろっか」
・「今度、動物園でかばさん見ようか」

約束を守ることは

娘と誠実に向き合い

1人の人として接していくこと。

無理はしないけれど

そうすることで

私の心に温かさが生まれるから

続けている事。

1番近くにいる人、

1番大切にしたい人を

これからも大切にしていきたい。

早速、
今夜の夕飯はふかし芋🍠!

______ ______ ______ ______ ______ ______

私を生きる、日々を綴っています🕊️
@riko_selflove25

#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?