見出し画像

創世縁日にいってきた🌸


昨日、主人を連れて創世縁日に行ってきた。

無理やり連れて行くような形になって主人に少し申し訳ない気持ちを抱えつつも
(彼も少し仕事から離れて感性を大切にして欲しいという思いもあって)
でも、それは彼が本当に心から気がついて行動しないと変わらないから
期待はしないと心を軽く持って。

私は気づけばお芝居にどっぷり浸かりポロポロと涙をこぼしていた。

舞台の上映であれど、大切なことに気付かされた。

・これからは競争でなく共有の世界を創っていける
・世界は自分の仲間だと信じる
・全ての課題は自分の心の中にある
・悲しみの裏には愛がある
・相手と向き合い聞き合いをすることの大切さ
・相手を理解しようとすることの大切さ
・世界を創るのは自分自身
・自分で気づくことに価値がある
・他人のせいにし続ける(ドラクエの世界)は終わり
・自分の想いは自分自身(本体)
・安心(何をしても味方でいてくれる仲間)があるから挑戦できる
・私達は今世で同じことを繰り返している
・怒りや憎しみでさえも分かち合うとことで解決できる

そんなパワーワードが飛び交ったお芝居で、
昔も今も通づる精神性があったのだと気付かされた。

私たちは決してこの時代に一人で生きているのではなく、
ご先祖様から続く精神性を引き継いで生きていると気付かされたのだった。

自分の中の弱さに向き合う必要があったのか、
今一度考えるきっかけになった✨


______ ______ ______ ______ ______ ______

孤独な子育てを無くしたい✨
@riko_selflove25

女性が自分を愛し

また社会に明るく戻っていけますように。

日々、軽やかに心地よく

幸せをゴールにした生き方を

綴っています。


#子育て #ワーママ #子育て支援 #女性の自立 #子育て支援 #幸せに生きる#幸せを手に入れる#幸せ#セルフラブ#子育て応援#ママの自由#心の自由 #自己肯定感 #コーチング#セルフコーチング#対話
#自立支援 #子育てあるある #ママの気持ち #産後ケア


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?