マガジンのカバー画像

我慢は昨日に捨ててきた。

30
仕事のストレスで心が駄目になり、半年間休職したアラフォーが、駄目になった心と、如何にして付き合って生きているのか。 あくまで個人の出来事なので、すべての苦しむ人に当てはまるかは分…
運営しているクリエイター

2019年4月の記事一覧

エンディングのない世界。

エンディングのない世界。

「ゲームセンター=不良の溜まり場」と親に教え込まれて育った自分が高校時代、部活を通じて巡り合った親友(悪友とも言えるが)に誘われ、「ストリートファイターII」を始めたのが運のツキ。

そこからアーケードゲームにドップリとハマり、「対戦格闘ゲーム」は生活の一部になっていった。

高校2年時の修学旅行初日は、横浜中華街に到着し、自由行動タイムになったら近くのゲーセンに猛ダッシュ(ただ「チャイナドレスの

もっとみる
たとえ自分の首を絞めてでも(2)

たとえ自分の首を絞めてでも(2)

開発中の商品に、何とか付加価値をつけるため、今の仕様で可能な遊び方を見出した。

ただ、それを実現するには、追加予算が必要だ。
想定外の仕様を説明するため、追加イラストを発注しなければならない。

事情をメーカーの担当者に伝え、何とか工面していただけないかを相談したが、既に稟議も通っている案件なので、追加予算の工面はほぼ不可能とのこと。

悩んだ末、スケジュールのこと、そして何よりも、商品のこと、

もっとみる
たとえ自分の首を絞めてでも(1)

たとえ自分の首を絞めてでも(1)

お試しで有料記事にしてみたけど、反応がなかった(デスヨネー)ので、少し修正し、いつもどおりに上げ直してみることにした。

いま現在、あるメーカーの商品開発に関わっている。

元々はパッケージや組立説明書といった、デザイン物の制作という形で関わっていた案件だが、昨年末より、商品の企画段階から関わらせていただくことになった。

色々な意味で、非常に苦労する案件ではあったものの、ようやく形(物理的に)に

もっとみる
足がスティック、とってもスティック。

足がスティック、とってもスティック。

本日より東京ビックサイトで開催となった「コンテンツ東京2019」。
ウチの会社も出展しているので、朝からその対応に。

…と言いたいところだけれど、昨日の午後、急遽クライアントから新規案件に関するお声掛けがあり、朝イチでご訪問。

今回の案件は、かなりチャレンジングでエッジの利いたもの。

最初に話を聞いたときは「絶対版元から怒られるヤツや!」と思ったが、既に版元とは話を通してあって、OKが出てい

もっとみる
闘いの一週間(20時追記)。

闘いの一週間(20時追記)。

さてさて、今週は今日以外、おそらく直行直帰になります。
明日から、東京ビックサイトで開催される展示会に、ウチの会社が出展するからです。

だいたい年に2回くらいあるんですけどね、営業の立場から言うと、凄くありがたいことでして。

何故なら、ブースを覗いて興味がありそうな人に声をかけて、名刺交換をして、後日改めてアポを取って、詳しくビジネスの話に持っていけるので、今どき流行らない飛び込み営業をする必

もっとみる