見出し画像

\あんやす/ コロナ禍と転職で様変わりした生活の話。

おはようございます。あんこです。
今回は、あんこのプライベートの話です。

あんこの家族は

わが家は4人家族です。
はグラフィックデザイナー
2人の子どもはティーンエイジャー ごく普通の家庭です。

以前は子ども中心の生活

結婚した頃はフリーランスのグラフィックデザイナーとして
働いてましたが、出産を機に休業して子育てに専念。

子ども達が小学校に入学したのを機に、
アミューズメント会社で販促室のデザイナーとして復帰しました。

復帰したと言っても、
子ども中心に動けるようにパートタイム勤務でした。
PTA活動に参加したり、
できるだけ子どもと一緒に過ごせるようにしていました。

当時の夫はとても忙しく毎日終電で帰宅し、
平日家族と一緒に夕食をとることはほとんどない生活でした。

コロナ禍で一変

夫はコロナ禍から在宅勤務になり、
対面の打合せ以外は自宅で仕事をしています。

子どもに手がかからなくなってきたこともあり、
あんこは徐々に仕事を増やしていきました。
今までより勤務時間が増えたため、疲労困憊する日も…

そんな妻を見かねて、夫が食事を用意してくれることが増えていきました。

ありがたいことに

その後ワイズネットに転職することになりますが、
電気工事会社という新しい環境の刺激が強すぎて
更にいっぱいいっぱいに!

結局、今では夫が買い物から夕食の準備、
掃除まで引き受けてくれています。

なんてありがたいことでしょう!
仕事から帰宅したら、夕食ができてるんですよ!

毎日仕事帰りに冷蔵庫の中身を思い出しながら献立を考え、
食材がなければ買い物をし、帰宅してから夕食作り。
世の中のワーキングマザーはみんなやってることでしょうが、
かなりのストレスです。

働くママみんなを褒め称えたい!

大切なこと

今は忙しくも充実した日々を送っています。
この恵まれた環境は、家族の理解とサポートがあってこそです。

たまには、みんなが大好きなスイーツを買って帰らないとね♡

感謝の気持ちを忘れずに
\あんやす/(案ずるより産むが易し)で頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?