見出し画像

【詩】あの頃と今

今の夏と学生の頃の夏を比べてしまうと
学生の夏って贅沢だったな
一カ月も夏休みもらってはしゃいでた
どこかに出かけようとか
何しようとかばかり考えていた
一年ずっと夏休みだったらな
7月日本で12月南半球
ずっと夏でいられる
冬になったら屋根に雪積り
雪かきしなきゃいけないわ
車スリップするわで
季節吟味するどころではない
あれからしばらくたった今
お風呂以上に暑い空の下
ちょっと働いたら視界が霞み
喉渇きTシャツが汗で塗れる
体が健康になってもどこか歯車が狂う
健康ってなんだったっけ
運動しない方が健康説執筆できそう
学生では甘味大人では苦味
学生の夏は宿題差し引いても
最強だったことが証明できるかも

#詩 #詩のようなもの

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,948件

#今こんな気分

75,373件

もしサポートがあった場合、生活費や活動費として使用させていただきます!