見出し画像

数学の自作問題 毒親の定義 不登校家庭の殆ど 今日の夕食


#R君のメモが落ちてた

細かいな。

最近のマイブームは問題を自作して解く事らしい。此れも自作問題。

答え8/πと書いたそうだけど字が汚くて読めません😅

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

自分が理解出来ないからって『大らかな気持ちで生きなさいよ』とか『あんたは細か過ぎる』等『物を考えるな』と幼少期から言ってた母は幼児みたいで居ろと言いながら其れを本人が認知した上でやれと言ってるのだから其れは幼児がやる事じゃないだろというとんでもない矛盾を押し付けて来てたんだよな。

幼少期から何年も一緒に住んでたから何処かで此の母親は自分より能力は低いし我儘だし感情のコントロールは出来ないし人が嫌がる事も解らない若しくは解かろうとしないし何だかいつも酷く苦しそうだとは理解して行った。しかも其れを一緒に住んでる家族にしか出さない人間だってのも解っていた。

母が外じゃ人気者ってのも私を苦しめるには十分過ぎるネタだったんだけど人間ってやはり親には好かれたいものなので足りない親を持つと子どもは親の面倒を見始める物なんだよな。いつしか当たり前に精神的には私が母役で母が娘役になっていた。

『親子逆転が毒親の定義』ってのを何処かで見掛けて物凄く腑に落ちた。其れからは仕方ないからそんな風に理解する事にして一生懸命に親の病的な辺りのケアをしていた私。そんな私に初対面のお節介野郎が『親孝行してる?』と聞いた。

其の質問自体微妙な気持ちになったんだけど私の当時の精一杯で『う〜ん...うちは母が妹みたいだからそんな感じで面倒を見てるよ😅』と答えたら『何言ってるの💢?大切に育ててくれた親御さんなんだからそんな言い方しちゃ駄目でしょ!』と不貞腐れた顔で怒鳴られた。

こちらもブチ切れる事も出来たけど『ああ...コイツは幸せな事に皆がそうやって育てられたと信じてるんだなぁ』と思い『色んな家庭があるからねぇ』と遠い目をして言ったら???と不機嫌合わせた様な顔して無言貫いてたけど腹は立ったから多分一生忘れない。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#不登校 家庭の殆どが此れって話。

・学校と揉めてる
・ゼロ勉強無限ゲーム
・子どもと話が通じない
・親のメンタル不安定
・両親の子育ての考えが合わず喧嘩

今の状況だとうちはどれも当てはまらないなぁ。カテゴリが同じだと中身は全部同じと考えるのには無理がある。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

アスパラの肉巻き(豚肩ロース)と和牛のたれ焼きをフライパン半分こにして同時に作ったから和牛の方だけ明日の為に冷蔵庫にしまう。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?