見出し画像

庭の花柚子 無意識なの 中学の定期テスト 朝ご飯はチワワ 今日のチリモン


#ホームスクール農業

R君が採って来てくれた花柚子。

此の量の✕3くらいあったね。

今年はもう終わりかなぁ🍊

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

サッカーのNEWS観て『人間のサッカー熱って凄いんだね😳Rが数学でも此のくらいウォォオオオってなるの殆ど無いよ😳』とR君。いやそうでもないぞ。結構しょっちゅう(ほぼ毎日)ウォォオオオ🤯🤯🤯ってなってるよ君はwって言ったら『エヘヘそうか🤭』だって。無意識なのに驚きだわ。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

中学の定期テストの数学。採点の仕方がホントに馬鹿で証明問題を大学数学の解法で綺麗に書いたら❌1個だけ付いててコメントもなしだった。其れを一度やられてからもう勉強面に対しては何1つ学校には期待してないし改善するとも思ってないんだけど先生は『何故頼って来ない?』って雰囲気。おいおい。

『家に居るだけじゃなくテストもやらないと』って思いも解るんだけど要らぬ心配なのよね。大学受験の模試とか各種検定とか既に幾つも受けててそっちの方が余程役に立つし『謎の❌』とか付けられないから親としても不勉強な採点で本人のやる気を潰す要素は要らないと心底思う。

定期テストに関しては其れ以外にも色々思うところはあり『試験勉強を何時間やったか』で『時間数が多い子を褒め称える』等してるけど其れもどうなんだろうと思う。先生自ら『長い時間を掛けて何度も繰り返し取り組みましょう』とか言っちゃって💩指導してるんだから生徒が可哀相。

勉強なんて最終が受験目的だって言うなら尚更効率考えて其の時の自分に一番合った内容と方法で同じ内容入れるのにも最短でやれる予定を組むのがいいに決まってるし。そうでなくて最終は生涯学習だよって話でも『時間を掛けた方が良い』にはやはり同意出来ない。

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

R君『ねえ明日のRの朝ご飯チワワで良いんだよね😗』

私『え🤯』

R君『え😗』

私『...チワワ😨?』

R君『チワワ?...あ、違う😗チクワだ💦』

私『怖いよ🤣』

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

#ホームスクール生物

起きたら『今日のしらす卵ご飯のチリモンです。イか?タコ?』ってR君からの写真付きメールが来てた。

『か』だけ平仮名になっちゃってる辺り味があって好き。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?