しろとこころ

はじめまして。 2017年にRAPTBLOGに出会い、この世の真実を知りました。 真実を知れば世の中がシンプルに見えてくる。 どうしても伝えたい想いがあります。 http://rapt-neo.com/

RAPT BLOGが愛され続ける理由。

私は、ずっと人生に変化を求めて生きてきました。 変わりたいのに変われない、そんな自分自身や環境が嫌だったからです。 RAPT BLOGに出会って、周りにばかり変化を求め…

奪い合う世界から、与え合う世界へ。

子供の笑顔って癒されますよね。 信仰生活を送る様になってから、子供を見ると、子供の純粋さ故に、自分の心がどれだけ廃れていて、どれだけ愛のない人間かを無意識の内に…

2020年度から開始される教育改革から見えてきた、日本の英語教育に隠された闇

私には3人の子供がいます。 3人共男の子です。 ご想像通り、とても賑やかな毎日を送っています(笑) 2019年現在、小学5年生の長男は、幼少期からウルトラマンや仮…

混沌とした世の中を、どの様に賢く生きていくか。

暗いニュースしか流れてこない昨今、誰もが希望を持てずに、何となく幸せな気がするから、自分を無理やり満足させて生きている、それが多くの方々が感じている正直な気持ち…

誰のために生きるのか。

私はRAPTBLOGに出会うまで、自分のためだけに生きてきました。 家族が過ごしやすい空間にするためにするべき家事や育児も、いつしか全て自分の立場を最優先に考える様にな…

私の人生における大きな変化

私はRAPTBLOGに出会い、自分の人生がより豊かに変化したことを強く感じています。 まず一番の変化は、心の変化です。 RAPTBLOGに出会うまでの自分は、他人にばかり意識が向…