見出し画像

暗い考えに陥らないために。



年間自殺者数3万人、年間失踪者数8万人、年間変死者数15万人だと言われる日本。


驚きの数字です。

しかも、遺書などで自殺だと認定された場合にのみ自殺者数として換算され、それ以外は変死扱いになっており、少し調べるだけでも、変死者数のほとんどが自殺だとしている情報が見受けられ、年間18万人もの日本人が自殺している可能性が高く、自然災害や、コロナパンデミックなどを遥かに上回る死亡者数に、この国がどれだけ危機的状況に直面しているのかを肌身に感じます。

なぜこんなにも沢山の日本人が、その尊い命を自ら絶ってしまうのでしょうか。

2014年にRAPT BLOGに掲載された記事で、RAPTさんはこの様に解析されていました。

−−−以下こちらから転載−−−

日本人に自殺者が多いのは、日本人のもともとの性格にも一因があると思います。他国の人に比べて、日本人は自分の中にある不満や怒りを表に出したがらず、自分の内に閉じ込めてしまう傾向にあるからです。
その理由は、恥ずかしくて人に悩みを打ち明けられないというのもあるでしょうし、自分の心の内をきちんと表現できないというのもあるでしょう。そのため、不満や怒り、悩みや心配のはけ口がなく、結局、一人でくよくよ悩んで自殺してしまうわけです。

−−−転載終わり−−−


人は、同じ様な境遇に立たされ、同じ様な困難に直面しても、ある人は悠々と乗り越え、ある人は、不幸のどん底に叩き落とされ、立ち直れずに自ら命を絶ってしまうという様な事が起こり得ますが、その人たちの何が違うのかというと、それぞれの”考え”が違うという事が言えると思います。

では、どの様な考えを持って生きれば、どんなに乗り越えられそうにない困難にぶつかったとしても、悠々と乗り越えていけるのでしょうか。

RAPTさんは、神様と同じ考えを持って生きる事で、全てを悠々と乗り越えられる人間になれると教えて下さいました。

RAPT有料記事2(2015年8月10日)考えが運命を左右する。

全てが人間の次元を超越している神様の教えに従い、神様と同じ考えを身に付けていくことによって、どんな困難も悠々と乗り越えていける様になるという事、そして神様の考えとは何か、どうしたらその考えを身に付けていく事が出来るのかを、具体的に分かりやすく教えて下さっているのが、RAPT BLOG有料記事です。


私はRAPT BLOGに出会うまで、毎日当たり前のように暗い考えを持って生きていました。

何かしらの不安、悩み、心配、怒り、悲しみが常に心にあったり、誰かを妬んだり、羨んだり、自分に自信が無さ過ぎて、常に周りより自分は劣っていると感じていたり、言い出したらキリがない程です。

その当時はそれが当たり前過ぎて、それが異常な事だとは夢にも思っていませんでした。

しかしRAPT BLOGに出会い、有料記事や朝の祈り会の配信から、人生について、聖書について、神様について学ばせて頂くにつれ、自分がどれほど間違った考えで生きてきたかが分かり、周りのせいにばかりして、自分が変わろうとしていなかったから、常に心が暗く沈み込んでいたのだとはっきりと分かり、それが分かっただけでも心が晴れやかになっていくのを感じました。

更には、本来人間が暗い考えを持って生きることは異常なことであり、どの様な考えを持って生きていけば、暗い考えとは無縁の、喜びや希望に溢れる中で生きられるのかをRAPTさんから、どこまでも詳しく、分かりやすく教えて頂き、その通りに生きることで、今やその当時の苦しみが思い出せない程、考えが大きく変化し、暗い考えが無くなっていきました。


スクリーンショット 2022-09-01 11.54.52

スクリーンショット 2022-09-01 11.55.14


とはいえ、人間誰しも暗い考えに陥って、中々抜け出せなくなる事が多々ある事と思います。

私は何をしても、何を読んでも、そこから抜け出す方法を見出せずに、長年悩み続けていましたが、RAPT BLOGとの出会いによってそこから抜け出せると分かった時には、本当に人生で味わったことのなかった喜びで、心が満ち溢れました。

RAPT BLOGには、暗い考えに陥ってしまった時どうすればいいのかについて、具体的に書かれた記事が沢山あり、更に有料記事には、人間の根本部分を正していくことによって、心の底から幸せを感じて生きられる具体的な生き方を教えて下さっています。

最大のうつ病対策は脳の回転を速くする努力をすること。
日本の年間自殺者は3万ではなく本当は10万を超えている。そんな過酷な世の中でも生きる意味を見い出すために。
たった一日で幸せになれる方法。「地獄の沙汰も心次第」です。
RAPT有料記事670(2022年7月30日)考えの次元が高い人は、全ての苦悩・心配・不安・絶望といった暗い考えから完全に解放される。

そして私も、RAPTさんから沢山の事を学ばせて頂く中で、だんだんと、今まで見えていなかった自分の思考パターンが見えてくる様になり、暗い考えに陥りそうだと自分で分かる場合には、その方法ではなく、できる限り暗い考えに陥らない方法で行う様にしようと考える様になりました。

それだけでも、暗い考えに陥る事を回避でき、同じことを行うにしても、心に平安があるかないかで結果に違いが出てくるのを感じています。

更には、暗い考えに陥っている時は、自分の視野が狭くなっているから暗い思考パターンから抜け出せなくなっていることにも気付ける様になり、より悪い方に考えるのではなく、より良い方に考えることによって、自ずと視野が広がり、暗い考えから抜け出し、希望が湧いてくる様になりました。

この様な変化を体験することによって、人間にとって、間違った考えで生きる事が大きく自分を苦しめ、神様の正しい考えで生きることでしかそこから抜け出すことは出来ないのだと深く実感しました。

とはいえ、私もまだまだ未熟者ですので、自分の中にこびり付いている暗い考えを完全に脱ぎ捨てる事が出来たわけではなく、ふとした瞬間に、暗い考えに陥ってしまう事も沢山ありますが、そこから抜け出す方法を教えて頂き実践したことによって、暗い考えが消えて無くなるという体験を何度も繰り返してきた結果、RAPTさんの仰られる通り、神様の考えで生きる事が本当に重要なのだと確信するに至りました。

ですので、RAPT BLOGに出会う以前の私の様に、色々試したけど、何をしても不幸から抜け出せずに苦しい思いをされているという方には、RAPT BLOG有料記事を読まれる事を強くお勧めします。

無神論が幅を利かせるこの国で、神様の話を聞いても中々受け入れられないのが現実ですが、本当に人生の苦しみから抜け出したかったら、そこに頼るしかない事が読めば誰にでも分かり、新しい世界に足を踏み入れることはとても勇気のいる事ですが、その1歩の勇気が人生を大きく変えます。

私の人生がまさにそうでした。

とにかく生きる事が苦しすぎて、何とか抜け出したいの一心で、藁をも縋る思いでRAPT BLOG有料記事の世界へ飛び込んだ事で、想像もしていなかった幸福が待ち受けていました。

今では、RAPTさんという、人類をこの悪なる世界から救い出したいという一心で、全てを捨てて命懸けで働いてきて下さった方に巡り会えた事に日々感謝し、私もRAPTさんの様な人間になりたいという希望を持って、毎日もがき続けています。


最後に、どんな大きな困難に見舞われたとしても、神様のために生きるなら、どんな事も全てを乗り越え、更に大きく栄えて生きていけるという事を、私たちに示して下さった方々の動画をご紹介します。


この動画によって、それまで私たちに分からない様に洗脳工作してきたイルミナティが本当に実在しているのだとはっきりと証明され、これまで命懸けで真実を伝えようとしてこられたジャーナリストなどの沢山の方たちが、どの様に口封じされてきたのかが世間に広く知れ渡る事となりました。

それと同時に、同じ真実を伝えているにしても、神様を信じ、神様のために行うか行わないかで、その運命が大きく変わる事もまた証明されました。

こちらの記事にもある通り、命を落とさない方が不思議なくらいの大事故だったにも関わらず、故意に事故に遭わされたKAWATAさんとNANAさんは、後遺症も残る事なく、今でも更に元気に活動していらっしゃいます。

誰がどう見ても、人間の力ではなく、神様が確実に存在し、神様が助けて下さったとしか思えません。

その事実を目に見える形で、神様が私たちに見せて下さった貴重な動画ですので、ぜひ最後までご覧になってみて下さい。


一人でも多くの方が神様に出会い、心の苦しみから完全に解放され、本当の幸福の中で生きられます事を、心からお祈り致します。