見出し画像

本当の美しさとはどこから来るのか。


私がRAPT BLOGに出会い、信仰を持ち始めて4年以上が過ぎました。

信仰を持ち始めてすぐの頃から心が大きく変化し、信仰を持つ以前に比べると本当に幸せに生きられる様になり、今でも日に日にその幸せが増し加わっているのですが、少しずつ体にまで変化が現れ始めました。

まず最初に現れたのが味覚の変化でした。

神様を信じ愛する様になったのは心なのに、肉体にまで影響が及んでいることが当時とても不思議に思っていました。

RAPT BLOGではたくさんの健康に関する情報を教えて下さっていて、お酒とタバコは絶対に避ける、化学調味料などの添加物、炭酸はできるだけ避けるようにした上で、肉も野菜も甘い物も何でも食べて良いのだと教えて下さいました。

世の中にはあれがダメ、これがダメという健康情報が出回っていて、私もその情報に翻弄され、食べたいものを我慢し、ストレスばかりが募り、結局痩せることが出来ずただ自己嫌悪に陥るという経験を沢山してきました。

しかし、RAPTさんが教えて下さった通り、ストレスとは無縁の食生活を続けていくうちに、自分の味覚が変化してきたのを感じました。

外食をした際、それまで普通に美味しいと思って食べていた料理を、味覚の変化を感じてから同じ物を食べると、美味しくないと感じる様になり、素材の味ではなく、化学調味料の味だったのだと分かる様になりました。

自分が料理をする際にも、信仰を持つ以前はただ何となく味付けをしていたのですが、味覚の変化を感じてからは、味見の際、酸味が強いから甘みを足そうとか、味がぼやけているから塩を足そうなどの様に、どうしたら最も美味しく料理の味付けが出来るのかが分かる様になりました。

さらにRAPT BLOGでは、何でも食べて沢山運動しなさいとも教えて下さっていて、運動嫌いで運動不足だった私が、一日30分以上は必ず走る様に心がける様になり、もう何年もその習慣を続けているのですが、以前は少し遠出をしただけで家に帰って来るとドッと疲れが溜まり、少し休んでからでなければ何も出来なかったのに、今では1日の歩いたり走ったりする距離が、ほぼ毎日10Kmを超えているのですが、とっても元気に1日を過ごすことが出来ています。

若い頃の自分の方が体力もなく不健康で、肌もボロボロでした。

私はもともと食欲旺盛で、食べることしか楽しみが無いと思って生きていて、太りやすく、3回の出産を経験した後更に痩せにくくなり、増え続ける体重に、ずっと悩んでいました。

しかし、神様を信じ愛する生活を送る内に、心が豊かに満たされていき、食べたいから食べるという考えよりも、食べ過ぎて苦しくなる方が嫌だという考えに変わっていき、何をしても痩せられなかったのに、ここ最近体重が2〜3kg程痩せるという奇跡が起きました。

まだまだ理想としている体型になったわけでは無いのですが、ダイエットをしたわけでも無く、ただRAPTさんが伝えて下さる神様の言葉(御言葉)に従っただけで、思ってもみない変化が訪れ、更には、肌がきれいになったという変化も感じていて、夫に顔が若返ったと言われ、喜びと神様への感謝が溢れました。

信仰を持つことによって、より美しく、より健康に変化したというお話は、私だけでなく、RAPTさんのもとで共に活動をされていらっしゃる十二弟子の方々も沢山証されています。

RAPTブログとの出会いによって、ダイエットなしで痩せられた奇跡(十二弟子・ミナさんの証)

RAPTブログとの出会いによって、美容・健康の悩みが全てことごとく解決した!(十二弟子・エリカさんの証)
【第5回】ミナのラジオ – お金のかからない常識外れの健康法 – ゲスト・KAWATAさん

神様を信じ愛する様になると、神様が自分に臨んで下さる様になるため、それまで何をしても満たされなかった心が満たされる様になり、それだけでも本当に素晴らしいのですが、神様は心だけでなく、私たちの肉体にも働きかけて下さり、更に幸せに生きられるように導いて下さいます。

もともと人間は聖なる者として、男性は神様に、女性は女の神様である聖霊様に肩取られて創造されており、人間誰しもが霊体と肉体を持って生まれてきます。

霊体を実際に目で見ることは出来ませんが、霊体は常に神様に近づきたいと思っているため、自分の肉体が神様を信じ愛することによって、自分の霊体が神様に近づける!と喜び、実際に霊体がどんどん成長するため、その霊体の変化が肉体にまで現れるのだとRAPTさんは教えて下さいました。

本当の美しさとは、心が満たされることによって、心も体もどちらも神様のように変化していくことで得られるものであり、自分の力だけで肉体だけを変えようとしても、年齢と共に衰えていくばかりですが、神様を信じ愛して生きることで、その見返りとして神様から与えて頂くものなのだということを、実体験を通して悟り、人間にとって見た目が良くなるということも、心が満たされて生きられることと同じくらい幸せなことなのだと感じています。

神様は、RAPTさんが伝えて下さる御言葉に従順に従って生きる人には、誰にでも行った分に応じて、想像を遥かに超える見返りを、祝福を与えて下さる方です。

一人でも多くの方が、その祝福を豊かに受けられ、本当の幸せな生を生きられますことを、心からお祈り致しております。