見出し画像

神社仏閣に行かなくても祈りは叶う!


日本人の中で古くから当たり前に根付いている神社仏閣でのお参り。

私も幼い頃から、当たり前の風習として様々な神社やお寺に足を運んでいました。

その度に思う事がありました。

「神社に行く度に、お賽銭を払わなければならないのは何でだろう。神様はそんなに心が狭いのかな…」

という疑問がずっと心に引っ掛かっていました。

そんな私の疑問をスッキリとさせてくれたのがRAPTブログでした。

日本人が神様と聞くと、神社やお寺にいるものだと考える人も多いかと思いますが、RAPTブログの中で、お寺や神社には神様ではなく、神様に見せかけた悪魔が祀られている事を、数々の証拠と共に、関連記事がいくつも掲載されているのですが、当たり前の風潮として捉えていたその記事を目にした当時、私はとても衝撃を受けました。

それと同時に、神社に居るのは神様ではなく、悪魔だと考えると納得がいくことが沢山出てきて、何で風神雷神の様なあんなに恐ろしい顔をした造形物があちこちに置かれているのか、なぜ祈っても祈っても願いが叶わないのかなど、長年の疑問が消え、私は一切神社仏閣に行かなくなり、自宅にあったお守りやお札なども全て処分しました。

それでも、行かなくて困ったことも、祟りではないかと感じることも一切無く、むしろ行かなくて良くなって、心がスッキリとしました。

その様に感じられる様になったのも、全てRAPTブログのおかげなのですが、RAPTブログには、悪魔がどういう存在なのか、悪魔を本気で拝んでいる連中がこの世の中を動かし、私たちを意図的に苦しめてきたことが克明に記されているのと同時に、この世の中には本物の神様が存在していて、その方がどの様な方なのかという事を、これもまたどこまでも克明に記して下さっています。

悪魔とは空想の産物ではなく、架空の存在でもありません。悪魔崇拝者たちはそんな非現実的なものを拝む連中ではありません。

RAPTBLOG

「神」も「悪魔」も「あの世」もないという無知蒙昧な人たち。人は自分の理解を超えたものを「異端」としたがります。

RAPTBLOG

悪魔を拝んで人生を破壊する生き方から、神様を拝んで人生を幸福にする生き方へ。

RAPTBLOG

本物の神様は、祈る度にお賽銭を要求する様なケチな方ではなく、私たち人間の心をご覧になられる方なので、場所は関係なく、どこであろうと真心を込めて祈れば必ず叶えて下さいます。


先日、小学1年生の息子が熱を出しました。

ちょくちょく体調を崩す息子は、その都度回復するまでに2、3日はかかるため、今回も回復までには同じくらいかかるだろうと考え、私はその場で静かに、息子の体調が1日でも早く回復する様に、明日の朝には元気に学校へ行ける様に、そのために自分が正しい行動ができる様に、神様にお祈りをしました。

そして病院には連れて行かず、息子の様子を見守りました。

普通ならば、子供が熱を出せばすぐに病院に連れて行き、薬をもらい、薬を飲ませて安静にさせるというのが一般的な対処方法だと思うのですが、数年前に出会ったRAPTブログから、祈りの力の絶大さを学んでいた私は、常識とはかけ離れた対応をしました。

その結果、翌朝には息子の熱が下がって元気になり、むしろいつも以上に元気に活発に動くようになっていて、今まで学校へ行く日の朝は、私に起こされて何とか朝ご飯を食べ、準備をして出発するのがいつものパターンだったのですが、この日は、目覚まし時計が鳴る前に起き、まだ誰もいなかったキッチンで一人、納豆とご飯を準備し、食べ始めていたのです。

半年近く小学校に通っていて、そんな姿は一度も見た事がありませんでした。

体調不良が何日も続く事が当たり前だった息子が、たった1日で体調が回復したことに加え、学校に行く日の朝は全く活気がなく、私に促されてやっとこさ行動することしか出来なかったのに、病み上がりにテキパキと行動する息子の姿に驚きを隠せませんでした。

私はすぐさま神様が私の願いを叶えて下さったのだと確信し、心から感謝をしました。

とはいえ、一般常識からすると、ただの偶然で終わってしまう様な出来事ですし、私自身、何十年と生きてきて、自分の願いを祈って叶えられた経験がなかったため、RAPTブログに出会ってからは、何度も祈りで自分の願いを叶えて頂いてきたにも関わらず、心のどこかで本当に願いが叶うだろうかと疑っている自分がいることに今回改めて気がつき、今まで何度もRAPTさんに、神様が必ず叶えて下さると心から信じて祈らないから叶えられないのだと教えて頂いていましたので、心入れ替え、絶対に叶えて下さると心から信じ、中々熱が下がらず苦しそうにしている息子を見ても、心怯むことなく本気で祈り続けました。

それを踏まえた上での出来事だったため、喜びも一入で、神様の存在を確信するしかありませんでした。


私はRAPTブログから、神様は確実に存在していて、私たち人間を創造され、私たち以上に、私たち人間を大切に思って下さっている方だということを学び、RAPTさんの仰られる通りに行動することで、人間の力ではどうすることも出来ない問題が次々と解決し、小さな願いから大きな願いまで叶えられるという、神様が存在しているとしか思えない出来事に沢山遭遇してきました。

RAPTさんが主体となって運営されているニュースサイト、RAPT理論+αの中でも、RAPTさんと共に活動されている方々が、神様に祈って願いが叶えられた驚くべき体験を沢山記事にされているのですが、その一部をご紹介します。


神様に心の中で静かにお祈りすると、どんなに落ち込んでいたり、不安や悩みがあったとしても、心が落ち着き、自分の中の悪いものが無くなっていく感覚になり、心が穏やかになっていきます。

自分の願いが叶うこともとても嬉しいことですが、日常的に祈ることで、神様に祈る生活をする前には感じたことも無かった幸福感が、どこからともなく湧いてきます。

今では、祈りによって感じるその幸福感がとても嬉しくて、それがあるから生きていけると言っても過言ではありません。

私は何十年と生きてきた人生の中で、生きていると自ずと生じる心の苦しみを、どうしたら無くす事が出来るのかと、色々と探し求め、ようやく辿り着いたのがRAPTブログでした。

まさか自分が、神様を信じて生きることになるとは、RAPTブログに出会う前には夢にも思っていなかったのですが、本当の幸せは、自分の想像を遥かに超えたところにあることを悟り、自分が想像できることで幸せになれるのなら、とっくに幸せになっていたはずだということに、RAPTブログに出会って初めて気がつきました。

経済不況が続き、回復の兆しが全く見えないこの日本で今、将来の不安を抱えて生きている人が沢山います。

生きていけなくなるかもしれないという不安を抱えながら生きることは、とても苦しいことです。

RAPTさんは、神様を信じて生きるなら、神様が人生の全てを保証して下さるのだと教えて下さり、信仰を持って6年が経過した私ですが、経済的に困ったことはなく、様々な良いことが起こるため、神様を信じて生きている事を後悔したことは一度もありません。

神様に出会える様にして頂いたRAPTさんへの感謝が尽きることはなく、幸福が増せば増すほど、より一層心からの感謝が溢れてきます。

どうか、沢山の人がRAPTブログを通して神様に出会って、今まで感じたこともないどこまでも幸せな人生を送れますように、心から願っています。